airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Suki-Usagi

居ても立っても居られなくて、

再びTOBICHIまで行ってきました。

ほしいものがあると、本当フットワーク軽い(笑)

渋谷から歩こうかと思いましたが、

朝はカフェラテだけで、昼食もとっていなかったので

さすがに体力が足りなくて、表参道まで銀座線。

 

お店に向かう前から、色々と計算しました。

送料756円。

電車賃より少し安い。

だけど、渋谷から歩いたら電車賃の方が安くなる。

むしろ、昼の外食をやめたらいいのでは。

ロフトにはないのかな……渋谷には置いてないのね。

など。

でも、よく考えると、そうだ、お店でしかできないことがある。

一時期、レスポートサックにはまった時も、

プリントものは出柄が大事なので、

それを選びに発売初日に路面店に行き、

在庫を出してもらって選んでいたな……。

なので、TOBICHI行くと、好きなものが選べる!

ほぼ日ストアで注文すると選べないんだ!

と訳の分からない自己正当化をしながら急ぎました。

今日、ゲリラ豪雨に遭うと、おろしたてのバッグが濡れる(笑)

 

カバーの在庫を並べ、真剣に選んでいたら、

店員さんがひきだしポーチの在庫も出してくれ、選べました(笑)

f:id:iamairi:20190821222352j:image

よく物を買うから適当に買うと思われがちですが、

買う時は大事にしようと真剣に選び、

気に入ったものは長く大事に使っています。

だから、時々、フリマで見知らぬ相手にあれこれ言われると

プッツンとくる。

買う時、どれだけ時間かけて選んでいると思ってんだ!!

と言いたくなる(笑)

f:id:iamairi:20190821222409j:image

 

今日こそは、ヨックモックで食べて帰ろうと思ったけど、

そもそも、電車賃ケチろうとしているくせに何が外食だ!

と自分に喝を入れ、帰りは渋谷まで歩きました。

スタバに寄りたい衝動も、

定食屋さんの行列も、

宮益坂を降りたところのパン屋も。

ピエール・エルメも、タピオカも。

耐え抜いて、家に帰って食べようと決め、

電車に乗って気付く。

バッグにブラウスの染料が色移りしている!!!!!(꒪⌓꒪)

角や持ち手が黒く染まっている(꒪⌓꒪)

 

家の近くのマックでセットを買って、

ドリンクの氷が溶けても、

クリーナーでバッグのクリーニング。

f:id:iamairi:20190821222443j:image

防水スプレーかけておいてよかったです。

だいぶ落ちました。

f:id:iamairi:20190821222500j:image

これで買ってきた手帳カバーとポーチをじっくり眺められる(笑)

代わりに、持っていたミナペルホネンのカバーを2つ、

嫁に出しました。元気でね。

1個は、中古品を買ったのに、2倍もお金出していたのか……。

その時は幸せだったのでいいです。

次の持ち主にも大事にされるといいね。

 

先週注文したリンカチャンたちも届きました。

f:id:iamairi:20190821222617j:image

箱開けてきゅんきゅんしちゃった♡

コレクション以外は、大切な友達への贈り物。

しかし、このウサギ、ヤバくない?(笑)

f:id:iamairi:20190821222637j:image

よーく見ると、

f:id:iamairi:20190821222658j:image

親近感わきまくって、でも、一方で反面教師にしよと思うと

しばらく手放せません。

中も可愛い♡

f:id:iamairi:20190821222748j:image

手帳カバーとは違うポーズ。

f:id:iamairi:20190821222711j:image

裏に「好き!」

f:id:iamairi:20190821222725j:image