airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

skin defense

最近、電車に乗って移動する時はマスクを付けて、

近所はマスクなしのすっぴんで出かけています。

なので、ファンデーションを使う機会がなく、

使っても額と目の周りくらいです。

暖かくなってきましたし、

早めに対策しないと、

と1月に購入した日焼け止め乳液を出しました。

f:id:iamairi:20200331165608j:image

SUQQUの諭吉ファンデは「えっ(꒪⌓꒪)」と思ったのに、

ゲランは買ってしまう(笑)

30mLなので、年内に使い切れそうです。

手紙を投函しに出かけたので、

早速塗ってみましたが、

テクスチャーは少し重いかな、と思いましたが、

しっとりするわりにそんなにベタつかないので、

ファンデーションがしっかり密着しそう。

でも、最近はリキッドなんだな……。

何よりも日焼け止めが乳化した時の

ツーンとした臭いが苦手ですが、

さすがデパコス、

百貨店のコスメ売場の匂いです(笑)

どちらかと言えば、マダム的な香り。

黄色なので、赤みも少し隠せそう。

こんないいものばかり使っていたら、

無職になった時どうしよう。

 

帰り道、ドラッグストアで

アイブローペンシルを追加購入しました。

f:id:iamairi:20200331170323j:image

髪を染めてから

いつものダークブラウンやグレー系のアイブローが浮いて見えて、

ブラウンを買ってみました。

すると、上司に

「髪染めた?」

と聞かれ、しばらく「今更?」と思ったのが、

多分、アイブローの色なのかな、と。

KATEやViséeのペンシルは硬くて痛いし、

エチュードハウスは柔らか過ぎる。

キスミーのものはこれが初めてでしたが、

ちょうどいい上に、税込¥550。

気に入ったので、ダークブラウンも買いました。

買ったものいろいろ試したいのに、

マスクを付けると目の周りしかつけられない。

早く収束しろ、コロナ。