airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

go to work

いよいよ、仕事復帰が迫ってきました。

今日は慣らし?出勤日。

厳密にいうと、まだ病気休職中。

なのに、なぜ今行かねばならぬのか。

教えてくれ……(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

と思いながら一睡もできず、

徹夜したまま、

いつもの通勤電車に乗りました。

あと1時間遅く出発しても大丈夫なのですが、

その「あと1時間後」が激混みなんです。

夫から若干空いている気がすると言われたのと、

いつも降りる駅の階段近くの車両に乗るのを、

真ん中なら空いているだろうから真ん中に乗って、

と言われたので淡い期待をしたのですが、

今度はエスカレーター付近の車両で

こちらも混んでいるじゃないかー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

約1年経っても、状況は変わらずでした。

変わっていたのは、ほぼ全員がマスク姿だということ。

何だか異様な感じでした。

予定より1時間早く着いたので、

スタバでコーヒーでも、

と一瞬思いましたが、

誰かに見つかったら気まずい……と職場に直行。

変なところ、真面目なんだよなぁ。

 

半分以上?ほぼ全員知っているので、

緊張するのはおかしいですが、

朝礼で一言、と言われてそわそわしました。

テレビで見るより現場は落ち着いて対応している感じでしたが、

震災以上に大変だと思いました。

どうしてこうなったのだろう。

 

来年度のことや仕事のことについて担当者と簡単に引継ぎをして

(今言われてもやってみないと分からない)

好きなだけやりたいことをしてよいと言われましたが、

私、寝ていないんですよ(笑)

そして、5年前以上に今日は何をしたらいいか浮かびませんでした。

だから、そーっと、さっさと退散。

 

そして、久しぶりに二子玉川に寄りました。

2年ぶり?な気がします。

なぜ二子玉川かと言うと、

①エルベシャプリエの店舗がある

ZoffJINSもある

スマホショップもある

つまり、

①エルベシャプリエのバッグがほしい

②花粉メガネも新調したい

③料金プラン変更したい

という自分の希望が一度に叶う(笑)

と思ったら、ショップが全部バラバラ。

そして、忘れていました。

二子玉川高島屋

ダンジョンですよね、慣れていないと(笑)

ぐるぐる、上って下りて、ぐるぐるして

①何とかエルベシャプリエのお店を発見。

恐る恐る店員さんに見たいものを話すと、

二子玉川は完売していて、入荷の予定も立っていないとのこと。

omg……(꒪⌓꒪)

定番の舟型トートバッグは使いにくくて、

薄型が気になっていたところだと話したところ、

それであれば都内に在庫があるとのことで、

取り置きしてもらいました。

誕生日プレゼントにiPhone11をねだっても聞いてくれないので、

仕方がありません、

エルベシャプリエのバッグでも買ってもらいます(笑)

週末、夫を連れて行ってきます。

②これが一番時間がかかったのかもしれません。

まずは、Zoffでチェック。

Lサイズのウェリントンは、茶色と黒。

うーむ、カーキが欲しいんだよなぁ。

と、今度はJINSでチェック。

ウェリントンは4色。

ブラウンがいいけど、Zoffより2千円も高い(꒪⌓꒪)

5千円はちと高くないか?

でいったん保留。

スマホショップに行って用を済ませ、

再びZoff

もう一度かけてみると、

違いが分かりました。

まつ毛がレンズに当たる(笑)

遺伝でまつ毛が長いのですが、

それが直毛で(笑)

ビューラーでカールさせても、

だんだんストレートに戻る……。

ちょうどまつ毛が下がってきて、

レンズに当たりまくっていました。

ここで値段が高くても、ゆとりがあるJINSにしようと決心。

f:id:iamairi:20200304182512j:image

下がずっと前に買ったZoffのメガネ。

f:id:iamairi:20200304182544j:image

濃い茶色です。

今は大人用でディズニーデザインは作っていないんですね。

昔のものに比べて、マスクをしても曇りませんし、

髪の毛を染めたので明るい色の方が馴染むような気がします。

③今月でちょうど2年経ったので、

解約してもプランを変更しても手数料は無料。

先日、楽天モバイルの記事を読んでちょっと考えましたが、

サービス提供エリアに住んでいなければ、

引越し先がエリア内とは限らない、

そして、iPhoneは使えないんだとか、

と皆さんがまとめた情報から、検討対象から外す。

友人がUQモバイルを使っているので聞いてみると

つながりにくくてオススメしないとのこと。

なので、今のまま継続でいいかな、

と思ったのですが、月9GBまで使用できるプランなのに

平均3GBしか使っていない(笑)

それも自宅でWi-Fiが使えなくて使用することもしばしば。

ショップの方にオススメの料金プランを説明してもらい、

それで終了、

と思ったら、今度は自宅のネット回線についてのお話に。

確かに、時々つながらないんだよなぁー。

先月で2年になったので、

夫と検討会を開いたのですが、

面倒くさいから継続!

という結論に達したのに、

今よりつながりやすいとのこと。

ここで決めて契約変更したらブリブリ言われそうなので

(私が契約しているんですけど)

いったん持ち帰ることにしました。

来週も出勤するよう言われたので、

手続きはその帰りでいいかな。

 

ちょっと長くなりましたが、

アフター12?の方が忙しかった(笑)

駅前で配っていたのでもらいました。

f:id:iamairi:20200304184056j:image

モンスター、飲んだことあるかな。

もう眠くてうとうとしているので、

飲んでみようかなと思います。

今日は朝から頑張ったから、ご褒美にマック(笑)

f:id:iamairi:20200304184213j:image

デザート付です(笑)

職場の倉庫に自分の荷物を置かせてもらっていたのですが、

今日、名札や電卓等使いたいものがあり

1年ぶりに開封して持ち帰ったのですが、

元々ちょっとカビが生えていた部屋でもあり、

結構カビが生えていました(꒪⌓꒪)

今日おろしたケイトスペードのバッグもカビルンルン??(꒪⌓꒪)

来週は段ボール全部開封してみよう。

不要なものをポンポン捨てられるような人になりたい(笑)