airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

the first work day of the year

いよいよ仕事復帰です。

休み足りません。

特に、この3月はほぼ自宅警備にあたっていて、

というか、今年はほぼ自宅警備を担っていて、

休んだといえば休みましたが、

遊び足りません。

まあ、近いうちに再発するだろう、と予想して、

今日から復職しました。

 

改心していつもより30分早い電車に乗ったら激混みだし、

一度片付けたガラクタやスーツは

1年間そのまま放置していて

袋だけ入れ替えたまた持って行ったし、

(そもそも、持ち帰らなくてよかった?)

まさかのまさか、

私の分のロッカーや靴箱がなくて、

「なんでまた靴持っているのかな、と思ったよ」

と上司から笑われるし、

(先週、ないと言いましたよね?)

事務連絡だらけでうんざりするけど

相変わらず「○○してね」の「いつまでに」がないし、

落ち着かない一日でした。

自己紹介の時に

「好きなものは、ディズニーと、

 最近は美術館で絵を見ることが好きです」

ととっさに言いましたが、

後に何人かから

ポケモン愛はどうしたんですか」

ピカチュウ、言ってないよ」

と突っ込まれました。

……好きなもの言ったらキリがないです。

 

そして、夕飯食べてそのまま寝てしまい、

夜中起きて眠れなくなっています。

明日も終わった。

この2週間、フリマアプリでフェイラーのハンカチを

ポチポチ買い集めました。

f:id:iamairi:20200405194730j:image

ストロベリーは完売してからほしくなって

ずっとオンラインでチェックしましたが、

再入荷がなくて、

定価+送料くらいの良心的な価格設定の方から

譲ってもらいました。

右のデザインはコラボだかよく分かりませんが、

もう完売品とのことで、

定価+宅配便代以上の価格でしたが、

これからハンカチはたくさん使うので譲ってもらいました。

ここ数か月でたくさん集めたので、

毎日フェイラーにしよう。

以前はしょっちゅう落としてなくなったので

子供みたいにアイロンでハンカチに名前をプリントしましたが、

まだやっていません。

少し様子見てからにします。