airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Shimura Ken

今日起きて一番ビックリしたニュースです。

皆さん同様、私も信じられません。

深い思い出があるわけではありませんが、

日本に来て最初に知ったコメディアンだと思います。

家族揃ってバカ殿の番組を見た日々も懐かしいです。

 

ちょうど1年前に、

向かいの席に座っていた先輩が昇進で異動することになり、

自転車がお好きな方でしたので、

たまたまユニクロで見かけた

自転車ブランドのコラボTシャツを渡しました。

すると、ごんぎつねの栗のように、

机上にカードとお菓子がどっさり。

f:id:iamairi:20200330204927j:image

まんじゅうはよくもらっていましたが、

東村山愛が溢れていました。

 

以前、引っ越し先としておすすめされ、

村山駅に行ったことがありました。

駅前にイトーヨーカドーがあるのはいいけど、

所沢よりずっとのどか過ぎてビックリしました。

見に行った物件が微妙で別のところに決めましたが、

あの時は志村けんさん縁の町だなんて知らなかったです。

 

夫も帰宅して第一声がこのニュースでした。

多くの人に愛されているのですね。

心からご冥福をお祈りします。

 

 

話は変わり、

昨日、こんなメールが届きました。

f:id:iamairi:20200330205727j:image

確かに、お気に入りに登録していたけど、

雪降っているのに、もうラス1なのー?(꒪⌓꒪)

Letraのメルカドバッグは、

前から気になっていました。

夏前後に百貨店やルミネのイベントスペースによく出店していて、

何度も手に取って見ていると夫に

「いらないでしょ」

と言われて買えなかったバッグ。

シンプルな単色も素敵ですが、

目に入るのはやはり鮮やかな色ものばかり。

ベージュ×ブラックの組み合わせが

オンオフ問わず使えそうな気がしますが、

好きな色がいい、

とイエロー系のチェックにしました。

f:id:iamairi:20200330205837j:image

これ持ってピクニックに行きたい(笑)

GW頃はコロナ騒ぎも収束しているといいな。