airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

compare AQUA RIFT and AIR RIFT

昨日、母親からの衝撃的な連絡直後に

注文したNIKEのエアリフトが届きました。

なんてタイミングだ……(꒪⌓꒪)

すぐに段ボールを開けることができず、

風呂上がり、それもしばらくぼーっとしてハッとなって

日付が変わってから開封しました。

アクアリフトより3千円くらい安く、

バレエシューズの形なので馴染みがあり、

とにかく、かなりメッシュ感があるということで、

職場で履くには最高だな、

と思った次第です。

 

両足で履いて比べてみた!

f:id:iamairi:20200417135938j:image

左がエアリフト、右がアクアリフト。

まとめると、

色的には左。

サイズは微妙なところ。

甲は左の方がピタピタ、長さは左の方がゆるゆる。

(左25cm、右24.5cm)

履きやすさは左。

ソールの高さや歩きやすさは右。

おしゃれ感も右。

でも、右は極端に小さいか大きいサイズ以外は

ほぼ完売。

 

左は足の甲に当たる部分がゴム紐なので、

痒くなりそうだな、と思ったり。

とはいえ、右はピタピタサイズなので、

履くのに時間がかかる。

少し大きいサイズに交換したくても

NIKEのオンラインには在庫がありません。

最初から大きいのにすればよかったなぁー。

 

夜な夜な悩み、

今回は、アクアリフトはホワイトを、

(ブラックは別口で予約済みです)

エアリフトはブラックにしました。

カラフルなアクアリフトも捨てがたいですが、

靴箱に入らないし、

やはり同じ靴3足はいらないや。

 

と思って、返品処理をした直後、

別のところで白いエアリフトが半額セール(꒪⌓꒪)!!

これは買う(笑)

だから、4月末には、

アクアリフト→ブラック、ホワイト

エアリフト→ブラック、ホワイト

とモノトーンカラーで揃うことになります。

エアリフト1足は職場で履こう。

 

こうなると、

靴下を足袋ソックスに変えていかないと困る。

この週末は、ネット上で足袋ソックス探しの旅に出ます。

ZOZOTOWNでポチった、

靴下屋のメッシュソックスが今日届きましたが、

2足だけだから、ローテーションは組めず。

ちなみに、アクアリフトのホワイトにはソックスは付きません。

冬に出たベージュっぽいアクアリフト、

いい色ですね。

あの時は全く知らなかった。

 

今日のランチは、マックでした。

あ、ちなみに、夫は本日、有休。

昨日と変わらないようで、

2階の寝室に引きこもって何かをしています。

遊びに出かけるとか言っていたくせに、

ごみ捨てすら行かず……。

私はマックをテイクアウト、

夫はスーパーで買い物してお弁当。

ハンバーガーは食べたくないと言ったので、

新発売のシェイクを奢ってやりました。

f:id:iamairi:20200417164752j:image

私が飲む頃はすっかり溶けていましたが、

最後まで飲めました。

(溶けたシェイクはまずいですよね……)

あっという間にまた1週間が終わった。

今週もお疲れ様でした。