airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

ぴょんたろうの背中。

f:id:iamairi:20200418221709p:image

Switchのあつ森ではなかなか見せてくれなかった(笑)

あつ森に時間を割く分、

ポケ森が疎か?になり、段々イベントはスルーです。

出勤すると、朝は満員電車&眠くてスマホ見ないし、

日中もスマホ触る時間ないし、

休憩中も仕事しているし、

大体スマホ見るのは帰りの電車なので、

メールチェックで最寄駅に着いて

ポケ森までやる時間ない(笑)

夕飯前後に2時間くらいあつ森やると

もう風呂入って寝る時間……。

ポケ森は、ゴキブリ出ないからよかったです(笑)

 

母親からまたメールが来ました。

仕送りがほしいって話です。

政府が1人10万円支給と言うからなのか、

「10万円くれても足りない」

今10万円送ったら、

今度は私がどっかで工面しないと破産だよ……。

貯金しなかったことを後悔する最近ですが、

自分が困って、というより、

まさか、親が無収入になり頼られて困るなんて

思いもしませんでした。

韓国ドラマを見ると、

娘婿が義母に大金をあげるのですが、

それは娘婿が裕福な人だからであって、

貧しい人からもらうわけではない。

今後もこの状況が続けば、

私もどうしたらいいか分かりません。

母親の依存が強すぎて、

一度は心を鬼にして距離を置いたのですが、

どこまで手助けしたらいいのか。

「育ててあげたんだから、親に返すのは当たり前」

返してもらおうと育てたのなら、

産まないでほしかった。

こればかりは、弟と同感です。

私は子供ができても、

注いだ愛情やかかった費用を

「大人になったら返せ」

なんて絶対言いたくない。

その発想が間違っている。

愛情を注ぎ、お金をかけるのは

結局は子供の幸せを願った自己満足のための行為であって、

親の愛情は見返りを求めないもののはずなのに、

私の親は歪んでいます。

「お母さんはこんなに思っているのに、冷たい子だね」

思うなら、黙って思っていてくれればいいのに。

ますます子供ほしくなくなります。

私もああなったらどうしよう。

とにかく、私も無理はせずに親を助けようと、

いろいろなものを手放しているのだから、

親にもそれくらいはしてほしい。

夫は車から、と言っていますが、

(助けない奴は黙ってろ)

嫌だろうけど、生活レベルを落とすしかない。

1人で3LDKのマンションに住まなくても生きていける。

新車でなくても車は車。

 

……こんな時に、今度は義父の話。

はぁー。

外出できないくらいでストレス溜めるな!!