airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

NIKE AQUA RIFT

先週末、BEAMSからのDMで知った、

ナイキのアクアリフト。

気付いた時には既に遅く、

小さいサイズしか残っていませんでした。

今、BEAMSは15%OFFで、

非常にお得なんですよね。

それは買うよな……。

とお得意のZOZOTOWNを除くも

サイズがない。

ふぅー。

 

と思っていたのが、

iLumineに全サイズ在庫がある!

おぉー、5%OFFになるし、いいっか!

と思ったものの、カラーに迷い、

2日経ちました。

当初から気になっていたのは、これ。

f:id:iamairi:20200412221806j:image

電車や街中で踏まれることを前提に考えると

ブラックしか選択肢がなく、

そこにネオンカラーがポップに見せて可愛い♡

と一目惚れしたのですが、

もしかしたら、多分、いや、分かりませんが、

通勤でも履くとなると、

真っ黒な方がいい。

f:id:iamairi:20200412222024j:image

そして、明日、新色が発売されるらしい。

f:id:iamairi:20200412222050j:image

何これ、めっちゃ可愛いじゃん!

 

で、悩んだ結果、

オールブラックにしました。

ソールが白いからまだ重たく見えない。

でも、明日発売されるカラフルな方も買うかもしれません(笑)

冬に買ったエアフォースが淡いピンクだったので、

昨日やっとおろしたのですが、

久々のエアフォース、めっちゃ履きやすい!

私も弟もナイキ好きで、

自分たちで買う時はいつもナイキでした。

(母親が他のブランドをよく買ってきましたが。

 今思うと、どれもまたオシャンなものばかりでした。)

ここ最近は、アディダスのスタンスミスか、

ニューバランスが多かったのですが、

ナイキ、幅が広くていいですね。

0.5cm大きめにしたら、

靴下履いてもぶかぶか(笑)

いいんです、きつきつより好き。

冬も厚手の靴下で履けますし。

厚底でグッド。

ちなみに、これです。

f:id:iamairi:20200412222820j:image

踏まれたら凹むから、

真っ黒にしようとしましたが、

確か、セールで、

定価から5千円くらい安く買えました。

紐を結ぶのが大変面倒くさいので、

そのうち、ゴム紐に取り替えるかもしれません(笑)

その点では、面ファスナーのスタンスミス、最高!

 

先週、職場で履くサンダルを買うついでに、

クロックスのスポーツサンダルも買いましたが、

(あ、職場用もクロックスです)

これも職場用にしようかな、

と考え中です。

もし、アクアリフトを2つ買うことになったら、

スポサン?は家にこんなにいらない(笑)

すり減ってきたビルケンシュトック

チャコのサンダルも処分しよう。

最近、ZOZOTOWNの買取などで4足(うち、サンダル1足)、

ごみとして2足処分して、

靴箱がかなりすっきりしました。

隙間ができたら埋めたくなる(笑)