airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

stay home

最近、在宅勤務の退勤後に

ピアノの練習をしています。

「わぁー、仕事終わったー」

(もちろん、定時ちょっと前から

 テーブルの上や床の上の物を片付けていますが)

という解放感とともに、

自分の中でのオフモードなのでしょうか。

飽きが早いから30分から1時間くらい

ピアノの前に座っていれば十分です(笑)

その後は、あつ森→洗い物&炊飯、

であっという間に19時、夕飯の時間。

無理やり花まるもらおうとしたら

「もうちょっと弾きましょう」

と言われた『エリーゼのために』。

休講が続き、今月初めに久しぶりにレッスンに行ったら

すぐ花まるをもらってしまい、

楽譜は譜面台から片付けてしまいましたが、

もう暗譜してしまったので、

指慣らし?に弾いています。

ミスタッチも減りつつありますが、

曲調が変わるとスピードも変わる……。

かなりマイペースなのに、

お隣さんが玄関に一服ついでに

私のピアノに合わせて口笛を吹いているようで、

恥ずかしすぎて基本的にヘッドホンになりました。

原曲に近付きたい気持ちは山々ですが、

指が動きません……。

そうすると、弾きたくなくなるので、

ここは自分のペースで楽しく弾いています。

♪ミレミレミシレドラ〜♪

と繰り返されるメロディはなるべく原曲の速さで、

あとは、気が向いたら速さで(笑)

 

f:id:iamairi:20200419231021j:image

もう弾きたくなくなった『Memory』。

浮気しよう、

ショパンを覗いたら、

紹介相手がいきなりイ・ミンホ(꒪⌓꒪)!!みたいな、

いや、うちの玄関で雨宿りしていたのがイ・ミンホみたいな

(どんだけ好きなんだ。笑)

そんなパンチでした。

破壊力、半端ない。

音符ありすぎて、楽譜が黒いんですけど。

♯4つあるのに、

なぜ途中から♮付けまくる?

どう弾いているのか、

初見で想像もできないんですけど。

とぶつぶつ不満を漏らしていたら、

夫に「うるさい」の一言。

「何弾いてるのー?」

ショパン

って未来はない気がします。

ベートーヴェン

でも背伸び感ありあり。

再び『Memory』を見ると、

なんて見やすいんだ(笑)

やる気が出てきたぞー!(笑)

しかし、これ終わったら何弾こう。

見つからなかったらまたソナチネ地獄(笑)

 

あつ森は1日1回何とかプレイしていますが、

ポケ森はかなり忘れている。

イースターのイベント、

銀のトロフィーで終了。

集めた家具も飾らず次のイベント、

ってことも増えたので、

今さらですが、

コテージにアパレルショップオープン(笑)

f:id:iamairi:20200419232319p:image

ちなみに、コテージには誰もいないので、

今は倉庫です。

 

ビスコーニュ、

まだクロスステッチが終わらないー。

さっきやる気を出してみたけど、

銀色の糸が絡まり、

イラッとして切ってお片付け。

もうすぐ夏の模様届きそうなのに、

冬の分が終わらない……。

 

そんな今日でした。

もう風呂入って寝る時間。

どうして暇なの?

本当にやりたいことないの?

休職中でも仕事復帰しても、

1日24時間では全然足りないのに、

暇すぎて困るなんて。

その時間分けてほしい。