airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

mint × gray

最近買ったアイシャドウの中で、

なかなか使いこなせなくて後悔しているのが、

①LAURA MERCIER

 キャビアスティックアイカラー2004 MINT

②WHOMEE

 クリームアイシャドウペンシル deep gray

 

どちらも買ったばかりですが、

何だか難しい。

①は、涙袋に、と思ったら、

私、それ、ない(笑)

下まぶたにくまのカバーに塗っていますが、

それだけ……。

②は、昨日早速使ってみましたが、

(ポールジョーのパープルをベースにして)

カーキほど馴染まず、目立つ……。

(私はイエベなのかしら。)

 

それで、今日はあえてこの2色を混ぜて使う、

初の試みです。

f:id:iamairi:20200823152419j:image

アイホールに、エレガンスクルーズアイカラー

プレイフルGR01を。

二重幅の目頭側は、①を2度塗り。

(1回目は、指でぼかす。)

目尻側は、②を指に取ってぼかす。

分かりにくいですが、

こんな感じ。

f:id:iamairi:20200823152615j:image

(グレー、塗りすぎました。笑)

昨年から、縦のグラデーションに

ちょっとずつチャレンジしていますが、

今年は

「アイラインは全体に入れない」

ということを学び、実践中。

今年の夏は、

ゴールドやオレンジ中心でしたが、

少し涼しげな目元になりました。

 

それにしても、難しい色選んだな(笑)

寒色自体あまり使ったことなかったので、

かなりチャレンジです。

まだネイビーやパープルの方が

馴染みがある……。

こりゃ、減らないな。

ローラメルシエのミント色ユーザーがいれば

活用方法聞きたいです。

また、フーミーのグレーユーザーにも。

グレージュの方がよかったかも。