airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

scarfs

秋になると無性にスカーフがほしくなるのですが、

冬になってもほしい!

先日、テレビでトークショーかドラマか覚えていないけど、

女優さんがジャケットの中に大判のスカーフを羽織っていて、

素敵だな → 真似したいな → 大判のスカーフなんてない! → 買うか

の単純な思考回路で、夜な夜な検索しました。

(極力家を出たくない。)

HERMESはまだまだ先の話で、

CHANELとかFerragamoとか、まだ馴染みのブランドから見てみるも、

思い付きで買えるお値段ではない(笑)

そこで、今日は夫がゴルフでいないので、アウトレットまでお出かけ。

昼過ぎに行ったのに、まだまだ人がいっぱいでした。

帰りはこうなっていました。

f:id:iamairi:20191208183344j:image

当たり外れがあって、大体すぐ足が痛くなるから買わない方がいいのですが、

2足で6,600円は安い。

スエード調の黒いパンプスが1つほしかったのですが、

私のサイズは、どれを聞いてもなかったです(꒪⌓꒪)

だから、グレーっぽいパープルのローヒールと、

赤いスエード調のミドルヒールを買いました。

赤なんてどこ履いていくのさ、って自分でも思うのですが、

クリスマスは赤に惹かれますよね(笑)

ケイトスペードでは、スカーフを2枚。

普段なら選ばない色ですが、青×ライラック×茶も新鮮。

f:id:iamairi:20191208183719j:image

店頭に出ているものだけで、それにしてもしわがひどすぎて店員さんに聞いてみると、

時間かけてアイロンでしわを伸ばしてくれました。

そもそも、店頭に出す前にしわは伸ばしておくべし(꒪⌓꒪)

または、出さない。

買う側として見ていないだろうな。

これの色違いも買いました。

シーズン定価の半額の40%OFF。

さらに、2点購入で10%OFF。

ぐるぐる巻くぞー。

もこもこしているトートバッグもほしくなりましたが、今日は断念。

そして、コーチでは、カシミヤのスカーフを買いました。

そちらもパープル(笑)

プレゼント用に小物もいくつか購入。

全品半額の40%OFFからのDMでさらに10%OFF。

どちらもこんなに安く見せているからレジは長蛇の列でした。

コートがめっちゃ売れてた。

前のおばちゃんも11万くらい支払っていたけど、

単にタグの金額だけだと相当だろうな。

 

これだけで十分疲れたので、他は見られず帰ってきました。

新しい靴、楽しみだな。