airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

cosmetics

最近、グレーのアイライナーが欲しくて

探していました。

細かいことが苦手で、

リキッドアイライナーを買っても

左右同じように描けないから

結局は使わなくなるオチで、

できたらペンシルタイプがいいな、

と夜な夜なネットで探しました(笑)

(暑くて遠出できません……。

 夏休みは自宅警備に力を入れねば。笑)

UZUのリキッドアイライナーが人気のようで、

近所のドラッグストアで

手の甲に試してみましたが、

指で擦ったら消えました(꒪⌓꒪)

夏はすぐ消えたらダメよー、ダメダメー。

 

昨日、プラザに行ったら、

ラブライナーのグレージュブラウン発見!

いい色だな、擦っても消えないし、

と思っていましたが、

向かいにWHOMEEコーナーが!

あれ?フーミーにグレーとかあったっけ?

え、あった(꒪⌓꒪)!!

f:id:iamairi:20200821201556j:image

ブラウンよりのグレーを取るか、

ラメを取るか。

リキッド、苦手だった、

ということで、フーミーに決定。

f:id:iamairi:20200821201853j:image

キラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

少し経つと、擦っても消えません。

しかし、グレーのベースは何色がいいんだろ?

ピンクとかパープル系かな。

今月買ったポールジョーのアイシャドウに

合わせてみようかな。

 

先日、Twitterを見ていると、

ローラメルシエから

チークパレットが発売されるとのこと。

f:id:iamairi:20200821203119j:image

私も人気のチャイが欲しくて

買いに行ったのですが、

当時は完売していて

フレスコを購入しました。

ラメ入りで華やかなので、

これもこれで気に入っていますが、

ジンジャーとチャイが入っているのに、

2個分の価格より安いなんて。

割引クーポンも高い、

少しお得に予約できました。

でも、今年は、チーク、

全く使っていないんだな(笑)

脱マスクの世の中になるまで温存しようかな。

しかし、見ているだけで重そうだな。

 

今日、帰りにロクシタンのお店に寄りました。

オイルと美容液のセットを予約するつもりが、

店員さんに乗せられて(失礼)、

ラインで予約。

f:id:iamairi:20200821203737j:image

同じく新発売のオーキデの香りもよくて、

ボディ&ヘアオイルも予約したら、

予算から2.5倍もオーバー(꒪⌓꒪)!!

店員さんには申し訳ないけど、

今日の予約を取り消して、

ルミネで再予約しようかな。

2千円くらい安くなるなら……、

と思いつつ、ルミネだと

土日しか取りに行けない&絶対混んでいる、

&ポイント2倍の土曜日はピアノかもしれない。

……悲しい(笑)

(変なところ、ケチくさい。)

ところで、

イモーテルの青いシリーズの匂いって、

魚臭くないですか?(꒪⌓꒪)

香りで選ぶなら絶対黄色ですが、

さっぱりタイプが好きなんですよね。

これこそ悩むなぁ。

 

ついでに、新発売されたヘアミルクも見ました。

パーマとカラーを繰り返した上に、

8月になってようやく日傘を出したので、

表面が痛んでいて何か手を打ちたいな、と。

数年前に買ってそのままにしたヘアオイルも

まだ使えそうだし、

ボディ&ヘアオイル予約してしまったし、

私は付録の量で足りるかな、

と帰りに付録目当てで雑誌を買う(笑)

f:id:iamairi:20200821210356j:image

現品買わなくてよかったです。

香り、あまり好きじゃないかも。

ヘアミルクなら、

ジョンマスターでもいいかも。