airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

studio CLIP

昨日検索して初めて知りました。

スタディオクリップ 」ね、

「スタジオクリップ」ではなく(笑)

 

昨日はstudio CLIPの実店舗とZOZOTOWN

トップスを買いました。

本当はボトムスが欲しかったはずなんだけど

おかしいな(笑)

夏の終わりとはいえ、

まだしばらく暑そうで、

見送ったはずのノースリーブのTシャツが欲しくて

無印良品に行きました。

手頃な価格だけど、

何度見てもしっくりこない。

バウムクーヘンのフレーバーが

びっくりするほど増えていて、

かごの中はバウムクーヘンだらけ。

(スコーンも含めて5個購入。)

ユニクロは毎週見ているような気もしますが、

だからなのか、変わらないな(笑)

秋っぽい色が増えましたが、

暑くて着られないって。

そういえば、米津玄師のファンでも何でもないですが、

『アンナチュラル』放送の頃に

『Lemon』を含めた、アルバムやシングルから

プレイリストを作って、

焼いたCDを職場で単純作業や労働中にかけていました。

(意外とセンスがいいと褒められた。笑)

それくらいですが、

ユニクロとコラボしたTシャツ、

当日にオンラインで見てみたら

全て完売。

なのに、誰も着ていない(笑)

それが、ユニクロに置いてあったけど、

XXSかXL。

特に、ファンでもないから飛びつかないけど、

猫Tはちと気になった……(笑)

 

その帰りに、ふらっと入ったのが

studio CLIP。

これまで人生1回しか買ったことのないお店。

ファッションの系統でいうと、

ナチュラルな感じでしょうが、

私はそこまでナチュラルではない。

そして、手頃な価格ゆえ、

布地がテロテロしていてあまり手に取らない。

そんなイメージでした。

店頭の葡萄柄ワンピースが目に入り、

しばらく見る。

f:id:iamairi:20200824201143j:image

可愛いけど、シルエットがなぁー。

次に、les OLIVADESのワンピース。

f:id:iamairi:20200824201340j:image

この定番のプリント、好きですが、

布地が薄い……。

と、何を見たかったのかをすっかり忘れ、

柄物ワンピースを見ていたら、

グレーのノースリーブ発見。

しっかりした布地で、いい色だな、

と買おうとしたら、夫に止められました(꒪⌓꒪)

「ダメだよ、仕事でノースリーブとか」

えぇー(꒪⌓꒪)

うちの上司、

エブリデーノースリーブワンピースなんだけど(꒪⌓꒪)

(私と違ってお綺麗だからいいのかもしれない。)

ダメ出しばかりでうんざりして帰ろうとしたら、

ドットのゆったりしたTシャツ?ブラウス発見。

これはいい、素材見ていないけど(笑)

そして、その隣に、ニットベストが。

これもいい、これは綿100%(笑)

f:id:iamairi:20200824201912j:image

秋にはロンT、冬にはニットと着られるし、

何よりも綿、

今からでも着られるよ(笑)

とルンルンでお会計。

ミッフィーの紙袋に入れてくれました。

f:id:iamairi:20200824202017j:image

あたかもキディランドの帰りかのような、

そんなファンシーな気持ちでした。

 

帰宅してから

もしや……?

と思ってZOZOTOWNを覗いてみると、

やっぱり(꒪⌓꒪)

1,000円割引クーポンあった……。

なので、追加注文です。

店舗では目にも入らなかった、

柄物ブラウス。

これからの季節を考えて、

金木犀とか素敵だな、

ベストと合わせても可愛いな、

f:id:iamairi:20200826183002j:image

と思いましたが、

表裏関係なく着られます系、

苦手です。

失礼を承知の上で書きます。

バストが小さい人は

どちらでもきれいに着られると思いますが、

大きい人にとっては

かなり難しい。

バストの分を計算して

表布を多めに使ったブラウスなんて

見たことありませんが、

とにかく、首が詰まるか下がるかで

着こなせそうにありません。

なので、まだまだ暑そうだし、

今すぐ着たいもの、

ということで、麻のシャツをポチっ。

f:id:iamairi:20200826183009j:image

本当はブラウンが欲しかったけど、

オンラインでは完売していました。

みんな、考えることは同じだ。

夏は青も涼しげで好きです。

汗染み、目立つかな……。

いつからは思い出せませんが、

30代に入ってからは

夏物はほぼ麻か綿。

綿は、汗をよく吸収するのでいいのですが、

しばらく乾かない……。

麻は、ひんやりするし、よく乾くし、

だけど、物によってはちくちく痒い。

しわも目立つので、

(アイロンとか面倒くさい)

気にならないデザインがいいですね。

 

と、まだセール中なのに

プロパーの夏物ばかり買った、

という話でした……。

トップスばかり買ったから、

今度こそボトムス貧乏。