airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

from LUMINE

昨年のちょうど今頃、

悪友から長年のオススメもあり、

ルミネカードを作りました。

通勤経路にルミネはないので、

これまで「ルミネカード10%OFF」のポスターを見ても

それくらい大したことない、

と思って気にしなかったのですが、

あればあるで気になる。

新宿や横浜はちょくちょく行くので、

悪友とショッピングを楽しみました。

 

そして、JREポイント?が貯まったので、

今月のルミネカード10%OFFに備えて

先月商品券交換を申し込んだのですが、

なんと、

新型コロナウイルス感染対策で実施しないんだとか(꒪⌓꒪)!!

まあ、どうしても欲しい!と思うものはルミネにないので

それはそれでいいのですが、

それにしても寂しすぎる。

働く人のことを考えれば、

あのバーゲンセールのような状態は避けたいところでしょうが、

楽しみがまた一つなくなった……。

 

と思ったら、今日、こんなものが届きました。

f:id:iamairi:20200302190601j:image

おぉー、こんなサービスもあるんだ。

大学時代から丸井のエポスカードを使っていましたが、

社会人になってゴールドカードに切り換えたら

年間利用額に応じてポイントが付与されるようになりました。

今年も1万ポイントが付与されたので、

それも使ってフランシュリッペのコートを買いました。

エポスカードの方がお得なのですが、

もう丸井で買い物しなくなったし、

ルミネカードは定期券一体型なので、

自然と持ち歩くことになる。

とはいっても、欲しいものは欲しい時に近場で買うので、

結局ルミネでは買わないという(笑)

ケイトスペード熱も冷めたし、

ルミネには何買いに行こうかしら。

アイシャドウもまだ全然減っていないし、

リップも買ってもマスクするから塗らないし。

しばらく考えます(笑)

 

昨日、1人でアイスを食べました。

(というか、買う時、選ばなかった奴が悪い。)

f:id:iamairi:20200302191532j:image

井村屋、いろいろなもの作っているな。

f:id:iamairi:20200302191618j:image

うーむ、リピート予定はないです(笑)

クッキー系の方が好きかもしれない。

「俺のは?」

出た、出た。

あるわけないでしょ、こんなに小さいし。

 

今日も近所しか出かけられなかったなぁー。

高島屋行きたいけど、寒くて無理(笑)

布団かソファにべったりくっ付いて過ごしました。

出かけたら爆買いしそうな予感しかしないので、

水曜日まで大人しくする??(笑)

水曜日の帰りにまとめてストレス解消しようかな……。