airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

night owl

昼夜逆転って、英語でこう言うのか…。

フクロウ…不苦労、まあ、いいっか。

 

昨日からお友達に買ってきてもらった「輪違い麻の葉」というデザインの

刺し子ふきんをちくちくしています。

f:id:iamairi:20190701133359j:image

ふきんは半年ぶりかも。

仕立てが面倒くさい、と思っていたけど、

この晒タイプは、端を縫えば始められるからいい。

でも、プリントが真ん中ではなくて、

これなら一周ぐるっと縫えばよかった、

と後から思うのでした(いつこうですね)。

 

f:id:iamairi:20190701134356j:image

オカダヤの会員セールの時に一目惚れして買った

ルシアンの「こんぺいとう」という名の刺し子糸。

ピンク × ラベンダー × スカイブルー = キキララ

きゅんきゅんです(笑)

だけど、縫い目が細かすぎて全然進まない。

今度買いに行ったら縫い目の幅重視で選ぼうと思います。

でも、実は昨年注文していた

フェリシモのリサ・ラーソンのフリークロスもまだ3枚ある。

これは、仕立てが面倒くさい。

やはりミシンがほしいです。

 

昨日はいろいろ考えていたら眠れなくなり、

空が明るくなってからベッドに戻りました。

体のためにもこの生活から抜け出さないといけないのですが、

予定もなくのんびりしているのでできません。

病院で睡眠導入剤処方してもらった方がいいかな……。