airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日はちょこっとお出かけ。

旅行中に使うコロンは、ジョーマローンのピオニー&ブラッシュスエードに。

f:id:iamairi:20191103200652j:image

ダイソーのアトマイザーに入れてみました。

漏れないことを願う。

 

明日の朝ごパン。

f:id:iamairi:20191103200711j:image

これ、おいしいんですよ。

今日もラス1でしたが、夕方に行くと結構完売しています。

中はこんな感じ。

f:id:iamairi:20191103200720j:image

甘酸っぱくておいしいです。

 

ジュンク堂で今週いっぱい5千円分書籍を買うと

エコバッグがもらえるとのことで行ってみましたが、

今はそんなに本読んでいなかった(笑)

そこで、夫へのメモ帳。

f:id:iamairi:20191103200701j:image

まあ、そっくり(笑)

 

遅い夕飯の後は、SUQQUのホリデーメイクアップキット開封式(笑)

f:id:iamairi:20191104010431j:image

おぉー、真っ黒ー。

f:id:iamairi:20191104010454j:image

クレンジングウォーターでTHREEのアイシャドウを落とし、

早速付けてみました。

量の問題なのか、質感の問題なのか、

ネットでは粉飛びしないと高評価だったのに、

目の下に全ての粉が落ちてた(꒪⌓꒪)

ADDICTIONのブラシじゃだめなのかも。

今度は指と付属チップで付けてみよう。

THREEはしっとりとしたキラキラでしたが、

SUQQUはこんなにキラキラして見えるのにマットでした。

あぁー、旅行に何持って行くか悩むー。

 

そんな今日の夜、何を思ったか、というか今さら、

というかおい、大丈夫か、という話ですが、

荷造りを始めました。

過去にないくらいギリギリすぎる。

30Lくらいのキャリーケースとエルベのトートで、

と思ったら、6泊分だからなるべく同じ服着るとしても

結構パンパン。

お土産なんて買っても持ってこれない(笑)

お土産のために大きいキャリーケース買うのも変だし。

大体のものは日本で買えるんだし、

帰国してから輸入もののスーパーで買おうかな。

物価高いんだぞ。

夫が義妹に旅行の話をしたら、

買ってきてほしいものがあるとオーダーされたようで、

さらに、会社の友人からも依頼があったようで、

ちょっと引きました(꒪⌓꒪)

私も年末帰省もあるし、まだ友人や職場の人にも会いますが、

皆さん、「気を付けてね」「お土産いらないよ」

と口を揃えて言います。

これが普通じゃないの(笑)

札幌くらいなら宅急便で自宅に送ってもいいけど、

宅急便あってもちょっと無理。

いや、物価高すぎてかなり無理(笑)

私は成城石井で調達します。