airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

The Little Mermaid

今日は、昼食後から夫と別行動。

結婚4年目で、旅行先で互いに好きなことをするようになりました。

というのも、どうしても札幌競馬場に行きたいと言っていまして、

過去に東京と新潟も付き合ったのですが、

大した金額かけませんし、雰囲気を味わいたいだけのようで

全く興味がない妻にとっては苦痛そのもの。

「おいしいものあるよ」

牛丼1杯があんなに高いなんて。

ステーキの行列の先は高額支払い。

お茶飲み放題って、熱くて飲めないねん。

とにかく、いい思い出がありません。

だから、今回は先手を打ちました。

ちょうど北海道四季劇場で『リトルマーメイド 』が上演中で、

13時開演、S席に空きがある!

四季会員なので、割引も適用されます。

(平日の方がお得なんて知らなかった…東京もあるのかな。)

形だけの相談はしましたが、答えの前にチケットを予約していました。

f:id:iamairi:20190728205149j:plain

中央10列目の一番観やすそうな席も空いていましたが、

なんと3列目も空いていて、近くで観てみたい、と思ってこちらに。

f:id:iamairi:20190728210213j:plain

劇団四季も6作品目ですが、こんな前の席は初めてでした。

f:id:iamairi:20190728210345j:plain

テレビ塔の近くに劇場があったのですね。

東の方はあまり歩いたことがなかったので、新鮮でした。

日差しがあっても風が冷たく、東京と全然違う。

まあ、汗だくになるのに変わりはないですが。

f:id:iamairi:20190728210536j:plain

大井町や汐留のように、劇場に向かう人が列をなしているので

迷わず行けました。


そして、感想。

近すぎると最後に目のやり場がなく困ることが分かりました。

また、舞台の右側や左袖はよく見えるのですが、

中央部が見えにくかったので、次はやはり中央の席で観たいと思います。

スピーカーも近く、少しうるさく感じました。

でも、目の前で皆さんが演じているので、表情がよく見えました。

スタンディングオベーションしなくても視線がよく合います(笑)

あ、最後に紙吹雪のようなテープが舞うのですが、

ちっとも飛んでこなくて、

帰りに出口付近で1枚拾って、定期入れに入れました(笑)


そういえば、夫の中では、一緒に競馬場に行き、

芝生広場?でごろんとできると思っていたようで、

計算が狂ったと何回も言われました。

知らんがな。

普段、劇団四季も映画も展示会も1人でよく行くので、

旅先での別行動もいいものです(笑)