airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

new bag

旅行から帰ってきた日は、いつも以上に干物状態です。

むしろ、発掘されない化石。

何回か起こされましたが、自分で起きる頃は

「もう少し寝れば?買い物行ってくる」

と言われてしまう……。

まあ、愛想のないペットですからね。

昨日、自宅に着いたのが1時頃だったのと、

旅行中、常にショルダーバッグが重くて肩凝りになり、

ベッドがかたくて首や背中も痛め、

とにかく、起き上がれませんでした。

 

そんな今回の旅行は、セールで買ったメッシュのリュックで行くつもりが、

出発直前に注文したLONGCHAMPのバッグが届いてしまい、

急いでビニールを向いて持って行ったのです(笑)

「ルプリアージュ」と呼ばれる、OL御用達のナイロンバッグは

ショートハンドルでSサイズとMサイズ、カスタマイズSサイズ、

ロングハンドルでカスタマイズMサイズとLサイズ(母上に取られました)、

リュックとポーチも持っています。

しかし、ハンドルが肩から落ちるから通勤に適さず、

また、ショートハンドルは腕にかけて持つことが多く腕がムキムキに、

といろいろな理由であまり使わず。

なので、「ルプリアージュ ネオ」という

ショルダーストラップ付きバッグを買ってみました。

f:id:iamairi:20190731215232j:plain

これが便利!

長さは調節できないのですが、ちょうどよく、

トイレで手を洗ったり、ラーメンを食べたりと

バッグを持てない、置けない状況ではさっと斜めがけできる。

それで色々と詰めて4日間持ち歩いて肩凝りになりました。

最近は大荷物で出かけることも少なかったので、

元々ない筋力が落ちたのかもしれません(笑)

いつかはレザーでカスタマイズしてみたいな。


さて、明日もお出かけです。

いつの間にか東京も梅雨明けしたようで、

札幌も暑かったけど、暑そうだなぁー(꒪⌓꒪)