airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

BOOKOFF

ピアノ、行きました。

3週間、ふたすら開けなかったので、簡単な指の練習だけはしておこう……。

何も言わなくても先生も悟ったようで、

10分くらいお喋りしました。

1回3,000円程度ですが、今日は休もうかと思ったくらいでしたので、

いいんです、行っただけ偉い(꒪⌓꒪)

ヘンデルのラルゴを弾き始めたのですが、指づかいがややこしい。

開始早々、違う曲に浮気したくなります。

 

その帰り、ブックオフへ。

夏になると各出版社が文庫フェアをするので、読みたくなります。

読みたい本をスマホでメモし、

定価で書店で買うか、電子書籍で少し安く買うかで悩んでいましたが、

最近は読んだ本をフリマアプリで売るかブックオフで売って処分しているので、

それならブックオフで買ってもいいかという結論に。

図書館で借りた時もあったけど、期限付きは嫌だ(笑)

全部は見つからなかったけど、3冊は108円コーナーで発見。

f:id:iamairi:20190826200502j:image

文庫本1冊分の値段で4冊ゲット。

暗そうな話ばかりです。

ミステリー好きです。

読み終わったらまたブックオフに持って行こう。

 

さて、明日は映画観に行こうかな。