airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日は写真を撮っていなかったので、

iPadに残っていた過去の写真から1枚を。

f:id:iamairi:20190923004910j:image

ソニー電子書籍で読んでいたのですが、

割引クーポンを使ってもほぼ定価(꒪⌓꒪)

なので、最近はEテレのアニメを録画して観ています。

一ノ瀬海もいつの間にか青年になり、ショパンコンクール

阿字野壮介も白髪が(꒪⌓꒪)

これを観るとピアノの練習がしたくなります(笑)

クラシック音楽をテーマにしたマンガや小説も好きです。

今は手放して持っていませんが、のだめも全冊読みましたし、

四月は君の嘘』はマンガ、アニメ、映画も観ました。

あ、のだめも同じくですが、韓国版のドラマは無理だった(笑)

千秋真一は、玉木宏でないと(笑)

のだめも上野樹里です。

坂道のアポロン』は映画だけですが、

これをきっかけにピアノピースを買って夫と挿入曲を弾いていました。

羊と鋼の森』は小説→映画、

蜜蜂と遠雷』は小説→これから映画、

と所縁のある楽器や音楽を扱ったものは結構観ています。

直後はピアノの練習頑張ろう!ってなるけど、すぐ冷める(笑)

 

先週の一件からすっかり昼夜逆転してしまい、

夜はゲームか読書、起きると昼で食欲もなくぼんやり、

という平日と変わらない連休を過ごしていると、

朝決まって夫に起こされます。

「図書館行ってくる」

そういえば、夫は人生寝坊したことがない朝型人間で、

妻の私は結婚してからは起こされるからないものの、

年に数回寝坊してしまう夜型人間なので、

活動時間帯が全然合いません。

よく結婚したと思います(笑)

朝必ず起こしてもらえるので、私としてはいいのですが、

うちの母の苦労がよく分かると嘆くくらい起こす大変らしく、

それでもめげずに起こします。

しばらくしてまた起こされてムカッとしていると、

「魚屋行こう」

だーかーらー、私、魚いらないってばーΣ(-᷅_-᷄๑)

以前から行ってみたいと思った魚屋さんがあるらしく、

はるばる電車とバスに乗って昼のおかずを買いに行きたいと。

刺身も食べないし、焼いても食べる食べないしているのに、

なぜ誘うΣ(-᷅_-᷄๑)

「一人で行ってくれば、ソロ活」

と言うとしばらくしてまた起こすΣ(-᷅_-᷄๑)

もーΣ(-᷅_-᷄๑)

「一人はつまらない」

知らねーΣ(-᷅_-᷄๑)

結局起きましたが、もう魚屋に行く気は失せたとかで、

財布を買いに新宿の高島屋に行きたいと。

寝ている間に行ってくればいいのにー。

昼食は、揉めた結果、レストランフロアにあるにんにく屋五右衛門。

パスタ屋さんかと思ったら、ご飯メニューもある。

にんにく臭い状態で財布を決めさせ、下へ。

「何も買わないの?」

ネットでいっぱいポチったから買わないよΣ(-᷅_-᷄๑)

とも言えず、無言。

本当はQ-pot.見たかったなー。

ハンズでKinKi KidsがCMしているクレンジングバーム見たかったなー。

だけど、靴擦れして、雨も降ってきて、気分撃沈。

小田急の地下でモロゾフモンブラン&パンプキンプリンと、

木村屋のチョココロネを買いました。

そして、試食した手羽先を6本買ってもらい、帰宅。

「なんで毎日出かけるの?」

「運動不足だよ、歩かないと」

え(꒪⌓꒪)

それなら郊外のアウトレットモールか普通に観光地でよくないか?

増税前だからか新宿はいつもより人が多く、

それだけでも疲れました(꒪⌓꒪)

でも、気にしていたのか。

そんな今日でした。

本当にない体力、さらに落ちたな。

年も取ったからか、2日ちょこっと出かけただけでもうバテバテ。

明日も歩かされる?(꒪⌓꒪)