airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

SOARING:FANTASTIC FLIGHT

7月は、新アトラクションのオープン前に行ったので、

今回はソアリンに乗りたくて再びディズニーシーへ。

f:id:iamairi:20190908171628j:image

今年3回目です。

7時半頃に着いたのですが、

何もイベントがない穴場の時期にもかかわらず、既に行列。

中に入ったのは、開園15分後でした。

もうトイマニもソアリンもFPは残っていないと思っていたら、

トイマニ14時!

f:id:iamairi:20190908172140j:image

ソアリンはスタンバイでいいかと思い、小走りで向かうと90分。

でも、火山付近まで並んでいるぞ?

f:id:iamairi:20190908171648j:image

夫は150分と読みましたが、実際ぴったり賞でした。

f:id:iamairi:20190908171708j:image

日差しが強くて、この時間帯にかなり日焼けしたようで、

夜自宅で鏡を見ると首や顔が真っ赤に焼けていました(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20190908171744j:image

ソアリン、楽しかったです。

f:id:iamairi:20190908171730j:image

USJ(若者は「ユニバ」と呼ぶことを知りました)のハリポタの方が

動くから乗った感しますが、

いろんな匂いがして面白かったです。

でも、「オーシャン」って雰囲気の匂いはさすがに笑った(笑)

海でそんな匂いしないって。

2列目でしたが、上の人の足が視界に入るのは少し残念でした。

次回はFPとスタンバイで2回乗りたい!

終日150分前後で、今日の天気ではちょっと並べなかったな……。

f:id:iamairi:20190908171825j:image

昼はカレーを。

f:id:iamairi:20190908171808j:image

ここでカレーライス食べるのが多分初めてなのでしょう、

ライスにナンが乗るなんて、知りませんでした。

ナンいいから、唐揚げ追加して(笑)

トイマニは、また私の勝ち。

f:id:iamairi:20190908172108j:image

次のFPまで5時間もあり、ベンチで休憩。

f:id:iamairi:20190908171851j:image

落ち葉でミッキーを作る姿を目撃!

f:id:iamairi:20190908171906j:image

みなさん、よく気付きますね。

私も同じ道を通りましたが、全く気付きませんでした。

4時半起きでしたので、夫はベンチで寝ていました。

でも、外で寝るにはまだ暑く、ショップで買い物しながら涼みました。

f:id:iamairi:20190908171928j:image

暑くてアイスも。

f:id:iamairi:20190908171947j:image

今日は特にほしいグッズもなかったので、

新発売されたラプンツェルのランタンの形の

ポップコーンバケットを買いました。

f:id:iamairi:20190908172001j:image

なんと、取り外して洗えるんです!

夜は肩にぶら下げて歩きました。

f:id:iamairi:20190908172033j:image

ライト買わなくて済むからいい。

シーライダー→マジックランプシアター、で本日アトラクション終了。

f:id:iamairi:20190908172200j:image

夫は、これが一番好きらしいです。

f:id:iamairi:20190908172242j:image

マジックランプシアター周辺には、コウモリが飛んでいたみたいです。

f:id:iamairi:20190908172325j:image

FPでマジックランプシアターやインディージョーンズも持っていたのですが、

21時前には帰路へ。

2万歩しか歩いていないのに、足が限界でした(笑)

来週からハロウィーン本番ですね。

f:id:iamairi:20190908172345j:image

f:id:iamairi:20190908172423j:image

こんな形の街灯があるなんて知らなかったな。

f:id:iamairi:20190908172503j:image

ショーの抽選は全部外し、

せっかく持って行ったレジャーシートも出すことなく

(それもフリマでダッフィーの新作買ったのに)

一日中歩き回っただけでしたが、

何回行っても楽しい。

次は来月末か11月。

できたらハロウィーン終わってから行きたいな。