airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日は家でごろごろ。

おかげでいいもの食べなくても肥えていきます(꒪⌓꒪)

録画したドラマ見て、『二ノ国』進めて、刺し子して。

1日出かけると、次の日はわりとぐったりして怠いです。

ない体力がさらになくなりました。

これで仕事復帰できる気がしません。


明日から夫氏出張。

土曜日に京都で遊ぶと、さらにホテルを予約したようですが、

世間では台風が来るとあんなに騒いでいるのに

未だキャンセルせず(꒪⌓꒪)

強気なものだ……。

そもそも、土曜日に帰って来れないかもしれないし、

だからといって、土曜日遊べる天候でもないんだから

さっさと帰って来い。

仕事帰りに新幹線の切符を買おうとみどりの窓口に行ったら

長蛇の列で40分も並んだらしいです。

そういえば、全然気付かなかったけど、

この秋は3連休ずっと台風直撃だったのですね。

千葉県のニュースを見て、マスコミの報道はあまり信じていないので

本当にブルーシートだらけなのかな、

と思うところもありますが、1日も早い復興を願っています。


スマホを変えてメアドを短くしたので迷惑メールはよくくるのですが、

いろいろなパターンがあります。

f:id:iamairi:20191009210556j:plain

最近はこんなメールが。

「滝沢くん」って、「滝沢秀明」?

「紫耀」って、「平野紫耀」?

最近のバラエティ番組見ていなかったら、

「ひらのしょう」って読めなかった(笑)


明日は今日行かなかったので甲状腺内科です。

朝行って、昼はインフルエンザの予防接種を受けてこようかな。

昼ちょっと寝ちゃったから、朝起きられるかな(꒪⌓꒪)