airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

coat and wallet

ポイ活が趣味みたいなもので、

いかにポイントを貯めてお得に買った気分に浸れるか

日々研究しています(笑)

まあ、夫に言わせると、「釣られている」らしいのですが。

PayPay導入でYahoo!ショッピングはお得に感じなくなったのですが、

それでも昨日は「5のつく日」で、

Yモバユーザーはそれなりの還元があるので

必死にバッグを調べ買いました。

購入時はさほどお得に感じなくても、

翌月に「おっ、ポイントが増えてる♡」と

忘れた頃にやってくるTポイント(笑)

(昨日は、夏に貯めたポイントを2,500円分ほど使いました。)

 

それでここ数年はまっているのが、ZOZOTOWN

ブランド毎に発行される割引クーポンや、

「あなただけのタイムセール」。

まんまと騙されている?踊らされている?わけですが(꒪⌓꒪)

そして、今日はそろそろ期限を迎えるポイントを使うべく、

半袖で出かけたのに冬のコートをポチっ。

f:id:iamairi:20191007002905j:image

2千円分のクーポンや、3千円分のポイントを使って、

お得に買えました。

でも、通販のデメリットは、手に取ってみないと分からないところ。

特に、「WEB限定」って賭けみたいなところがあって、

その上、「予約販売」となるともうお手上げ。

返送料かかっても不要と感じれば返品します、ごめんなさい。

店舗に見に行く電車賃とペットボトル飲料代、と思えば全然大丈夫。

 

昨年は、今頃にLONDON TRADITIONのダッフルコートを

奮発して買ったのですが、

着てみるとロング&厚手で非常に重く、

ORCIVALのメルトンフードコート以上に重くて肩が凝り、

そして、入院することになり、あまり着ていませんでした。

それから、無印良品でフレンチウールのノーカラーロングコートを

セールで安く手に入れ、

ウールがちくちくして痛くても愛用しました。

形が気に入り、今年も再販しないかな、と待っていたのですが、

今のところ、そんな気配なし。

ドライクリーニング出してまた着ないのかと?

少し軽いゆえ、圧縮ウールだったのでしょうか、毛玉がすごくて、

まずそれを何とかしないと、と思うまま春になり、

セール品だったから買い換えてもいいかな、

と思ううちにGさんが中に入り込み……

そのままごみ袋に封印し、一緒に燃えるごみに出しました(꒪⌓꒪)

だから、似た型を探して、あのコートにたどり着いたのです。

高いコートより手頃な値段のコートの方が気楽に着られるし、

思い入れもない分、処分もしやすくていいです。

今年は夫とユニクロの噂のカシミヤ入りのチェスターコートを、

と話していたのですが、私は絶対似合わない(笑)

 

このコートは来月の旅行に着て行くつもりです。

フリースのブルゾンとかトレンチコートにウルトラライトダウンインとかも

もちろん考えたのですが、

お洒落なバッグを諦めた分、モードな格好したい(笑)

全然モードな雰囲気ないですが。

これに黒いバレエシューズにワンピースかスカートにタイツに……。

普段からジーンズもあまり履きませんし、荷物を減らすにはワンピース。

何着て行くか考えて楽しむことにしました。

まあ、カラスみたいな色になりそうですが。

プラムのベレー帽被ったら狙われるかな(꒪⌓꒪)

 

話は変わり、今日は新宿に行ったものの、何も買いませんでした。

自分でもビックリ(꒪⌓꒪)!!

寝不足で疲れているのに歩かされて、

どこかで座ることしか考えられなくて夕方には帰宅しましたが、

L-Breathでモバイルポーチやコインケースを見たかったのに、

「こんなの、ダイソーでいいよ」

その通りだけど、カラフルなものがいいー。

と思って、旅行用のお財布をフリマアプリでポチっ。

f:id:iamairi:20191007005615j:image

年齢を考えろ、と言われたら仕方ないのですが、

あえて、というところもあります。

「まさかー(꒪⌓꒪)」狙い(笑)

『美人百花』という雑誌の付録だったようで、

あの雑誌は年齢層も好みも違うので、

こういう時、フリマは助かります。

これをバッグの内側に何とか取り付けてやる(笑)

パスポートを入れて首にぶら下げるポーチもほしいのですが、

東急ハンズで見ると2千円近くする(꒪⌓꒪)

手作りする?(笑)

 

明日は甲状腺内科に行って、夜ピアノの予定でしたが、

週の半ばの帰国の予定がなくなったので、

病院は半ばに行くことにしました。

月曜日は混むんだよね……。

そろそろ、インフルエンザの予防接種も受けないと。