airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日は婦人科受診。

担当医から指定されたから行ったのに、

「最後の生理、いつ?」

え(꒪⌓꒪)

普通、そんなこと、初回で聞くでしょ、

絶対パソコンの中のカルテに入っているって。

日に日に信用できなくなっていきそうです。

まあ、結論として、排卵されていないかも、

ということで、卵巣へのがんのリスクは高くなるけど、

排卵誘発剤を処方されました。

ここまでして子供ほしいのかな、私。

 

その帰りに、ユザワヤへ。

友の会に再び入会し、特典を利用して、

刺し子とクロスステッチのキットを爆買い。

作ったものは誰かにプレゼントします(笑)

チューリップのまち針は予定外でしたが、

ころんとして可愛くて買ってしまいました。

f:id:iamairi:20191008214703j:image

 

昨日の昼間にポチったバッグが届きました。

500mLのペットボトルも何とか入りました。

f:id:iamairi:20191008153917j:plain

問題は、ショルダーストラップ。

絶対首擦れて痛い(꒪⌓꒪)

ROOTOTEの別売りのショルダーストラップを買うか考えましたが、

アクリルが一番痛くなさそう、

ということで、Smithでショルダーストラップ購入。

f:id:iamairi:20191008215123j:image

あれこれ試してやっと太い方にしてみようと思ったら

在庫切れ(笑)

金具の色が合わないけど、肌への負担が最重要事項ですから、

これにしてみます。

他のバッグに付けて試してみよう。

 

そういえば、家を出る直前に

f:id:iamairi:20191008153809j:plain

1週間で届いたー。

€4かかったけど、紙のチケットは嬉しい。

反面、JTBから先日キャンセルした格安航空券の返金の連絡が。

取消手数料が13,000円って(꒪⌓꒪)

全額取消手数料で消えました。

そんなにかかるー?

あぁー、もったいない。

これあればバスティーユオペラも観られたのに。

悲しい。