airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

typhoon

大雪の時並みですね。

鉄道は計画運休しましたし、スーパーも閉店。

今日はもちろん自宅にいましたが、避難指示まで出ていました。

避難所に行ってもきっと家のことが気になるでしょうし、

他人と長時間閉鎖された空間でいるのは苦痛なので行きませんでした。

ひたすらクロスステッチをして過ごしました。

f:id:iamairi:20191012235803j:image

表面完成。

ですが、最後に濃いグレーの糸で縫いながら気が付きました。

図案通りのハリネズミ

f:id:iamairi:20191013000212j:image

あれー!?その1。

f:id:iamairi:20191013000232j:image

あれー!?その2。

f:id:iamairi:20191013000314j:image

間違い探しみたいですね(笑)

初めて2か所?3か所?間違えました(꒪⌓꒪)

「ねえ、プラモ作ってて、接着するところ間違えたらどうする?」

「そんな失敗しない」

ドクターXかよ、あんた(꒪⌓꒪)

「もし、よ」

「突っ走る」

この答えを待っていた気がします。

もう糸は処理して切っちゃったし、縫い直すのは面倒くさい。

でも、ちょっとやる気なくなりました(単純)。

 

最近、砂糖がたっぷり入ったお菓子を食べた直後に

吹出物?なのか顔にブツブツがたくさんでき、肌が荒れるような気がします。

取り換えた化粧水や美容液も合わないのかな、

と疑っているのですが、とにかく、夏から肌が絶不調。

母親に無駄遣いしていないで美容外科に行って治療しろ、

と言われましたが、ぼったくられそうで怖くて行けません。

中学生の頃から顔が赤く常に吹出物もあって、

今度は加齢でしみや毛穴、くすみも気になりますが、

それが生きている証拠で、老化じゃないか、と言い返すと、

「男は少しでも可愛い女がいいんだよ」と(꒪⌓꒪)

『見た目が9割』とはいえ、昔から髪型とか美容とか、

あまり興味がないんですよね。

美容外科に頼る年なのか……。

だけど、芸能人でもないし、役職の妻でもないし、

マツエクも接着剤で荒れそうでできないのに、

顔にメスとか注射とか無理(꒪⌓꒪)

 

話は変わりますが、昨夜からインフルの予防接種を受けた腕が腫れて

保冷剤で冷やさないと痒痛くて困っています。

そんな人が美容外科だなんて……やはりアレルギーの面で怖い。