airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

A Dog's Journey

今日は試写会で公開より1週間早く『僕のワンダフル・ジャーニー』を観ました。

f:id:iamairi:20190906001657j:plain

座席指定券の引き換えは、当時劇場オープン時より行う

とメールに書いてあったので、朝から行くつもりが、

体調が優れず起きたら9時。

やっと出かけたのが15時でしたが、まだ全然空いていました。

なので、中央の席も取れました。

犬好きの悪友に声をかけたのですが、わんこが最近病気のようで、

さらに、前編も観られないと言って観なかったようで……

仕方なく、夫に声をかけましたが、

木曜日はミーティングがあって、何時に終わるか分からないとのこと。

結局のところ、ミーティングは定時には終わったようですが、

トラブル発生で19時半まで働いていたようでした。

だから、ペアで招待だったのに、お一人様(笑)


2時間半、またぶらぶらお買い物をしました。

ユニクロでレギパンを買って裾上げしたり、

手芸屋さんでまた刺し子ふきんと今度はクロスステッチキットを買ったり。

以前からクロスステッチもやってみたかったのですが、

まだ布と刺繍糸と図案を個々に買うレベルじゃないので、

刺し子同様に入門はキット。

ニードルクッション作ります(笑)

本当は、額縁に入れて飾れるものがよかったのですが、

編み物みたいに途中で挫折したらごみが増える……。

普通に刺繍もできるようになりたくて練習布も買ってあるのですが、

まだ気が進まない。

単調な作業でいいんです、刺繍は頭痛くなりそう(笑)


さて、1時間くらい劇場の中でそわそわ待って、いよいよ上映。

前編はAmazonプライム・ビデオで観たのですが、

その時より泣きました。

ベイリーが生まれ変わる度に泣きました。

最期にイーサンと一緒にいるシーンも泣きました。

子供の頃、祖母の家で犬を飼っていたのですが、

死ぬまで飼ったことがありませんでした。

気が付いたらいなくなったので、

食用に売られたと孫達は思っていました。

衰弱しても、事故でも、最期まで一緒にいるのは

飼い主にとって辛いことでしょうが、少し羨ましい気もしました。

ひよこくらいしか見ていないかも。


最寄駅で待っていた夫に感想を述べると、

コスパいいね」

そうかな。

電車賃250円、

ペットボトル飲料150円、

ポップコーン&ドリンク700円。

安くはないけど。

てか、そこ?(꒪⌓꒪)


そういえば、昨夜、右足の太ももが痒くてポリポリ掻いたら

今度はブツブツと腫れ上がって痛くなってしばらく眠れませんでした。

今日は左腕に丸い虫刺されのような痕が。

夕飯の後に目に付いた下剤の袋に、

バリウム服用後にアレルギーで蕁麻疹が出ることもあるらしく、

受診してください、と。

え(꒪⌓꒪)

まさか?

手も痺れるし。

最近顔が痒くて肌が荒れてきて、

化粧品を疑ったのですが、

これも多分花粉症。

そうだった、秋も花粉飛ぶんだった……。

明日様子見てアレルギーの薬を飲もうと思います。

明日はゆっくりしたいところですが、

休み始めてからiPhoneをずーっといじっていた結果、

まだ1年半しか使っていないのに、

バッテリーを交換しないとまずい状態になってしまい、

仕方なくApple Storeに行ってきます。

だって、週末ディズニーシー行くもん♡

FP取れなかったら困る♡

……誰かと連絡できなくても、外部と通信できなくても、

iPadあるから困らないけど、

FP取るには小さい電話機いるんだもの♡(笑)

悪友には、来週新しいiPhoneが出るから1週間待っとけ、

と言われましたが、いらなーい。

最近の電話機、高すぎる(꒪⌓꒪)

HUAWEILeicaコラボ機種が片手で操作できなくて

iPhoneSEに変えたのですが、

新機種は一括で買えない(笑)

というか、機能使いこなせないし、デカい。

財布も小さくしているのに、

スマホの方がデカいなんて(笑)

昔はすぐに新機種に取り換えたのに、

どうしたものかね……。

でも、噂のタピオカ電話がどんなものか見てみたいです。