airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

台風19号が過ぎ去りました。

起きたら、今度は東北地方の被害のニュースが。

関東地方とスケールが違いますね。

千葉県の被害より復興に時間がかかりそう。

 

我が家は普通の週末に戻りました。

1km北に住んでいたらきっと川の氾濫で気が気でない夜を過ごし、

今日を迎えていたと思うと、

住む場所も考えないといけないな、と思いました。

ソファと一体化してごろごろしているから、

近所に連れ出されました(꒪⌓꒪)

本屋さんで気になる本を3冊購入。

f:id:iamairi:20191013230628j:image

他に、単行本2冊、新書1冊、文庫本4冊積んでありますが、

読む時は読むから、思い立った時に買ってしまう。

以前、引越しの際に本を大量に処分した時があって、

それ以来、あまり溜めなくなりました。

なので、電子書籍も活用したいところですが、

Kindleはちっとも安くない。

夫や友人と貸し借りしているので、結局は紙。

溜まったら処分します。

 

週末、『孤独のグルメ』を見て、

夫に「レストランEAT」の「ミートパトラ」をリクエスト。

香辛料や一部の野菜を省いていますが、初めての味です。

f:id:iamairi:20191013231045j:image

いつか高井戸に行く機会があれば、本当の味にチャレンジしてみたい。