airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

New Year’s Eve

帰省第1部。

ギリギリ家を出たので、昼食を取る時間がなく、

新幹線の中でグランスタで買った、数年ぶりのシウマイ弁当を。

f:id:iamairi:20200101005825j:plain

醤油をかけなくてもまいうー。

f:id:iamairi:20200101005857j:plain

窓側の席が埋まっていて、

真ん中と通路側の席を予約したのですが、

降りるまで誰も乗ってこなくてそわそわしていたら着いてしまいました……。

それなら譲ってほしかったー(笑)

 

そんな昨日は仕事納めの母と夕飯。

回転しない回転寿司で肉ものばかり頼むから

2人に「魚食べろ」と突っ込まれたり、

チョコレートケーキとプリン注文したら「食べすぎ」と突っ込まれたり、

楽しい夕食でした。

今日は、午前中から夫と別行動。

夕方に合流し、ステーキ夕飯。

2人はヒレで、私はリブロース

150gは物足りないかな、と思って200gにしたら

また「食べすぎ」とツッコミ(笑)

今年は母と年越しはできなかったけど、

ギリギリまで一緒に過ごせました。

その後、ホテルで年越しどん兵衛

f:id:iamairi:20200101005951j:plain

私は鴨だしそばです。

このミニサイズがちょうどいい。

 

2019年、色々あった1年でした。

入退院後に仕事復帰するも、

昨年末一体何をしていたんだ?の連続で

病み上がりなのになかなか帰れず、

だんだん無理が積もり、

予期せぬ病気休職。

なのに、4月は誕生日プレゼントで資金提供され教習所へ。

毎晩人を轢く夢を見ながらも一発で卒業、即運転免許取得。

(あれから一度もハンドルに触れていませんが……。)

夏は、苛々しながら家族会議で決めた札幌&富良野へ。

秋は念願のパリ&モンサンミッシェルへ。

1年前は全く想像していない未来でした。

今年も自分の命削りながらひーひー言って必死に働くだろう

と思っていたのに。

人生って分からないものですね。

 

さて、明日は帰省第2部。

春からさらに丸くなったから、誰にも会いたくない(꒪⌓꒪)(笑)

では、皆さん、良いお年をお迎えください。