airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

昨日、久しぶりにペン字のテキストを出しました。

f:id:iamairi:20191228115725j:image

大学院入学試験の面接で、のちに心の支えになった教授から

「字、きれいだね、読みやすい」

「字がきれいだと小論文読む気になる」

なんて褒められたり、

職場でもよく褒められるのですが、

どちらかといえば、丸字。

これまでは自慢でしたが、

年を取るとコンプレックスです。

年末の年賀状の時期になると、

よくペン字のテキストで練習をするのですが、

まあ、終わらない(笑)

f:id:iamairi:20191228120145j:image

このペンが好きなんです。

時々文具店で見かけるのですが、

これも買った年の限定デザインで、キラキラしています。

f:id:iamairi:20191228120743j:image

はぁー、難しい。

くせ字も個性なので、手本のような字を書きたいわけでもないけど、

筆ペンやペン字のような大人っぽい字に憧れます。

 

G線上のアリア』はまだ少し間違えるけど、

最後までたどり着きました。

f:id:iamairi:20191228121033j:image

♯や♭はよく見落とすから、マーカーで目立たせる(笑)

昨日のMステで嵐の櫻井翔くんが

友人の結婚式でピアノを弾いて緊張したという話を聞いて、

人前で弾く予定はないけれど、内輪でも無理だな、と思ったり。

 

今回、ラルクのツアーは当選しなかったので行けませんが、

(ライブビューイングがあれば行こうかな)

なんとこんな素敵なグッズが(笑)

f:id:iamairi:20191228120915j:image

食べてしまうのがもったいない。

(ディズニーのお菓子はためらうことなく食べるのに)

ファンクラブ会員でないと買えないのかなー。

 

ZOZOTOWNでお気に入りに入れていたものを

いくつかお迎えすることにしました。

昨日見た時はちょうど完売していた、メルシーリンカチャンが入荷。

f:id:iamairi:20191228121620j:image

メゾンドリーファー、代官山本店に行くことなく閉店しちゃったなー。

ケイトスペードのトートバッグ。

f:id:iamairi:20191228121911j:image

このシリーズ、2019SSのものだけでSサイズ2個、Mサイズ1個、と

色違いで集めましたが、

冬素材のものはまだでした。

そのうち、アウトレットにも並びそうだけど、

帰省の時に使いたいな、と。

プレセールで買おうか悩んだもののやめたら、

ZOZOTOWNで57%OFF。

微妙な割引率だけど、いいっか。

高さがある分、中が丸見えにならないと信じて……。

でも、帰省してもどこか出歩くわけじゃないから、

トートバッグいらないっか。