airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

a late Christmas present from Korea

今朝、まだ目が開かず、毛布をかぶっている間にチャイムが鳴り、

夫が何かを受け取っていました。

もしや……と思ったけど、その通りでした。

f:id:iamairi:20191230121007j:plain

韓国からクリスマスプレゼントが届いたー♡

私が先々週EMSを送った時、郵便局の窓口のお姉さんが

韓国への贈り物が多くて、また情勢悪化でクリスマスまで届かないかもしれない、

と言っていましたが、無事に到着。

幼馴染の友人は、働いていますし、子供も2人いて、

さらに、義父母と暮らしているので、

なかなか時間が取れないと思ったのですが、

案の定、なかなか送る時間が取れずにやっと送れたと連絡がありました。

気を遣わせて申し訳ない(꒪⌓꒪)


今年もらったクリスマスプレゼントは、これだけ。

母親からもカードしか来なかった(꒪⌓꒪)まあ、いいけど。

中身はまさかの財布で、

つい最近買い換えたばかりだから、旅行用に使うか、

今の財布に飽きたら気分転換に使おう。

毎年、ありがとう。

しかし、韓国にCOACHあったっけなぁー、

と思った今朝でした。


今年は、モネにゴッホルノワールに、と印象派の絵画をたくさん見たから

ジュンク堂でおすすめされた、こんな本を買ってみました。

f:id:iamairi:20191230135049j:plain

中がカラーでいいですね(笑)

帰省中はこれで見方を勉強し、

新年は印象派を勉強し、

それから、ロンドンナショナルギャラリー展に臨みたいです。

今年は絵もたくさん見たな。