airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Noël

季節はずれのクリスマスのクロスステッチ(笑)

1か月かけて完成させたので、

満足感は高いのですが、

もうビスコーニュはいいんじゃないかと(꒪⌓꒪)

 

f:id:iamairi:20200310023946j:image

キュートな形のピンクッション

めぐる季節を楽しむ

クロスステッチビスコーニュの会

 

フェリシモクチュリエで届いたキットです。

多分12月だろうなぁ(笑)

 

表と裏の生地の色が違って、

模様も違うから楽しかったです。

f:id:iamairi:20200310024357j:image

めっちゃクリスマス(笑)

f:id:iamairi:20200310024438j:image

図案だと「ん?何の模様?」って思ったけど、

刺してみると「おぉー」でした。

しおりとかリボンとかにも使えそう。

 

f:id:iamairi:20200310024608j:image

綿を詰めて閉じる作業が一番楽しい(笑)

f:id:iamairi:20200310024707j:image

ちょっと引っ張りすぎましたが、

満足感高いです。

でも、両手が痺れるな……。

目もしょぼしょぼするし。

 

次は、刺し子でいいかな。

仕事で使う布巾でも作ろうかな。

ビスコーニュのキット、

3袋溜まっているのに、

もうすぐ3月分の届きそうな予感。

(品ぞろえ中が10日も続き、まだ来ない。)

先週、オカダヤに通っていた時に、

せっかくならクロスステッチ

大きな絵画のような作品作ってみればよかったな、

と思ったり。

クロスステッチの作品を見たことなくて、

独学?我流?で楽しんでいるので、

裏が結構ぐちゃぐちゃなんですよね。

刺し子のように、なるべく効率よく糸渡ししたくて

自分なりに計算して刺しているのですが、

糸の始末もしつつ刺し進めると

まあ、ぐちゃぐちゃ(笑)

それでも表は何もなかったように絵になっているので、

気にせず刺しているのですが、

そろそろ気にした方がいいのかな?