airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Futa

今日は出かけず、あつ森デーです。

仕事復帰したら日中全然遊べなくて、

いつも真っ暗な森にタランチュラばかり出てくる、

と思ったらできるうちに遊びたくて引きこもりです。

ちなみに、夫は1人で買い物に出かけました(笑)

いいんです、昨日買い物しましたし。

 

私は、博物館の学芸員「フータ」が好きです(笑)

(いきなり、何の告白?)

この書籍にも登場していましたが、

説明が短すぎる(笑)

f:id:iamairi:20200321205147j:image

今日はフータがゆめ島にやってきて、

昨日捕まえて溜めていた魚や昆虫を寄付したのですが、

ふくろうのくせに、面白すぎる(笑)

f:id:iamairi:20200321205202j:image

タランチュラを渡すと、ジタバタして震えている(笑)

f:id:iamairi:20200321205213j:image

明日は博物館の工事が入ったので、

しばらく会えなくなりますが、

また豆知識?のような生き物の解説を聞くのが楽しみです。

 

話は変わりますが、

今日の18時頃に郵便受けに届きました。

ケイトスペードからのDMなのですが、

f:id:iamairi:20200321205321j:image

イベント開始前でもなく、

ほぼ終了の時期に送るかな?

昨日が祝日で郵便配達がなかったとしても、

イベントは昨日からですし、

いつ投函したのだろ。

来てほしくて送ったのか疑う……。

知らなかったら何も思わないのに、

ケイトスペード熱は冷めるどころか、

凍結です。

今度ショップ行ったらDM断ろう。

こういうことが今回が初めてではないので、

大変残念です。