airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

rainy day

5月下旬なのに、

3月のような気温ですね。

先週までは、半袖で過ごす日も多かったのに、

今日は、

キャミソール→長袖カットソー

→長袖カーディガン→マウンテンパーカー

という重装備(笑)

 

昨年の今頃も、

雨の日に使うバッグを探していました。

ケイトスペードにどっぷりハマっていて、

ナイロンバッグを色違い・型違いで買い揃え、

雨の日におろして

「なーんだ、ファスナーがないから、

 中も濡れるじゃん(꒪⌓꒪)」

と後悔した日もありました。

結局は、なんでもかんでも詰められる

ROBERTA PIERI(ロベルタピエリ)の

ラージサイズのトートバッグを使うことが

多かったのですが、

1F PELLETTERIA HITMAN&Co. | ROBERTA PIERI FLOWER ‘MONOCHROME’ | COCOSA|熊本下通のファッション・インテリア・カフェはココサ

(4色もあるなんて知らなかった。笑)

肩紐がレザーなので気になりました。

まあ、免税店で現品限りということで、

日本での定価の半額以下で買えたので、

使い倒しても?いいですが、

デザインが結構気に入っているのと、

ファスナーを閉めると使いにくい。

だから、雨の日はあまり使わなくなりました。

ちなみに、私はサンドという、

カーキのような色を持っています。

合わせやすい色で、季節問わず使えます。

本当は、セレクトショップでよく見かける

幾何学模様のものが欲しかったのですが、

てんとう虫とお値段にやられました(笑)

 

話を戻して、

今日は遅い時間は雨が降るかも、

気象予報士が言っていたので、

昨夜使うかやめるか、かなり悩み、

ロンシャンのトートバッグをおろしました。

f:id:iamairi:20200522002511j:image

(帰宅した時のままなので、

 タンブラー2本抜いてもパンパンで

 ぐだーっとなっています。)

パリで買った、限定バッグ。

英語で見せてもらい、値段を聞き、

「for me」とラッピングまでしてもらった

思い出のバッグ(笑)

記念品として取っておきたかったのですが、

また行って買えばいいっか、

と開き直り?ました(笑)

もしエッフェル塔スカイツリーなら買うかな、

買わないな(꒪⌓꒪)

同じサイズのパープル(ビルベリー)を

昨年の年明けに買いましたが、

母親にあげてしまったので、

むしろ、それを返してもらい、

これをあげたい、と思った昨日でした。

 

そんな今日は、仕事帰りに高島屋に寄って、

エルベシャプリエのナイロントートを見て来よう、

なんて思っていたのが、

病休中の1年と今年度、

異動して来た人や新規採用された人の中に

同じ電車に乗る人が多く、

定時に帰れる最近は途中まで一緒に帰るので、

「あ、ちょっと、今日は、この辺で」

と何だか言いにくい(笑)

(でも、高島屋に行きたいと話しました。)

そして、今日は思うように仕事が進まず、

持って行った物をそのまま持ち帰るどころか、

さらに物が増えたので、

朝よりパンパンです。

同僚からバッグが素敵だと褒められ、

雨が染み込みにくくていいですよー、

なんてすすめてみたり(笑)

ロングハンドルは物が少ないと、

ハンドルが肩から落ちてくるんですよね。

だから、大きいサイズはあまり使わないのですが、

電車通勤だとSサイズは不便なので

やはりLサイズのロングハンドルです。

 

帰宅して、メールチェックしていたら、

コーチアウトレットから

オンラインで販売開始だというDMが。

最近見てはいるものの、

ビビビっとくるデザインもなければ、

直接店舗で買った方が

クーポンもあって割引率が高いので、

できたら直接見て買いたいな、

と思いましたが、

こちらはいつ営業再開するのか分からず。

特に、木更津や御殿場のような

大型のアウトレットモールは、

外出自粛要請が解除されたら土日なんて

入場規制かかるんじゃないかと思います(笑)

みんな、買い物や外食したいもんね。

そして、無性にバッグが欲しくなって、

3時間近く悩み、

悪友や元同僚にも相談し、

(たまたまメールしていたので、ネタとして?笑)

ついにポチりました。

f:id:iamairi:20200522004243j:image

(取り置きしているのは、私で、

 カートに入れた時、なんとラス1でした。)

今月、初の5桁のお買い物(笑)

先月買いすぎたので自粛気味でしたが、

ルミネカード10%OFFはiLumineだけだし、

マルイの通販もエポスカードで10%OFFになるのに

こちらに最近欲しいものないし、

ZOZOWEEKもこれといったものが見つからない。

20%OFFといっても、

「わぁ、お得ー!!」

という値段ではありませんでしたが、

このレザーなら雨の日も使えそう!

と3時間調べて納得?しました。

そう、悩んでいたのは、

雨が染み込みにくい加工がされているかどうか。

(話戻ります。笑)

肩からストラップが外れやすいかどうかは

背負ってみないと分からないので

ちょっとした冒険ですが、

普段持ち歩く物は大体入りそうな大きさで、

しっかりしたリュック。

これからの季節、

ハンズフリーで通勤したいな、と。

荷物が多い日は、ロンシャンで。

 

雨の日に使うバッグに振り回された2日でした。

これでケイトスペードのミニバッグは

買えなくなった(笑)

最近の微熱の原因が

もし、仮に、ひょっとして

妊娠だとしたら(95%ないですが)、

賭けてみようと思いました。

授かったら、これからお金がかかるから

ケイトスペードのバッグは買わない!

何もなかったら、1か月近く気にして

ストレスが溜まったから、買う!

と(笑)

半額で手を打ちました。

早速セール対象にならないかなー。

その前に、甲状腺ホルモンのバランスが

またおかしくなったのかな、

と、ここを疑わないといけない(꒪⌓꒪)