airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

iPhone11 ②

さて、今日も職場に行った帰りに

再び二子玉川へ。

今日は人が多かったです。

先週持ち帰った家の光回線問題と

スマホの料金プラン変更をするために、

時間予約して行ったのですが、

先週対応した人ではない人だったので、

また同じ話をするのは気が滅入ってきて

(そのために予約してくれと言われたのに)

担当者について尋ねるとランチタイム。

そしたら、私もその間にスマホケース見て来ようと

再度来店すると話して、いったん店を出ました。

 

そして、再び玉川タカシマヤ。

今度は迷子にならないように、

フロアマップをチェックして、

南館だの、本館だの、では迷子になりませんでした。

昨日、マークジェイコブスのケースもいいな、

と思ったのですが、

天下の?二子玉川にはショップがない!

結局、最初に入ったケイトスペードで買いました。

iPhoneSEに変えた時は、

世間ではiPhone8が主流?だったので、

ケイトスペードのケースが欲しくてもなかったんですよね。

その前の前に使っていたiPhone6sはずっとケイトスペードでした。

f:id:iamairi:20200311231638j:image

店員さんが箱から出してくれて、

ちょうどラベンダーのカーディガンも近くに畳んであって、

その上に置いて装着イメージもできました。

こういうケースは初めてですが、

想像した通り、結構重たい(笑)

落とさないように気をつけよう。

 

と思ったら、帰りにダイソーで画面保護シール?も

クリアケースも見つけたという……(꒪⌓꒪)(笑)

あぁー、220円で済むところ、

9,700円もかけてしまったYO。

カバーで剥がれたらどうしよう、

と昨日ビックカメラで買った3千円のシールは

まだ開封しておりません。

100円のシール?(ところで、もうシールではない?)を

何度も貼りすぎて埃がちょっと入ったので、

嫌になったら開けようかな。

 

そして、携帯ショップに戻って、用を済ませました。

「他に何かご不明なところはありますか?」

「実は、昨日iPhoneを買って、

 それを使おうと思っているんですけど、

 このSIMカードを挿せばいいんですか?」

聞いてよかったです。

SIMカードを交換しないといけないとのことで、

予期せぬ手数料がかかりましたが、

自宅に帰って「ん?」と思った時には遅く、

明日またどこかのショップに行かなければならなかったと思うと

気付いてよかったです。

夕方、データを移行している間、

昨日の睡眠不足で寝てしまい、

4時間ほど音信不通でした。

新しい機械のはずなのに、

データ移行のせいで何の新しさ?もなく

わくわく感終了。

手に入れるまでが楽しいでしょ、

と夫がよく言っています。

今までは容量不足が心配でiPadでポケ森をしていたのですが、

もう心配ない(笑)

早速お引越しです。

画面、小さいー(꒪⌓꒪)

 

せっかくレンズ2個のスマホにしたので、

週末は気の早いお花見にでも出かけようかな。

f:id:iamairi:20200311233036j:image

最近ラップよくもらいます(笑)

ラップより、ウェットティッシュの方が嬉しい。