airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日は春のような暖かさだと聞きましたが、

2日連続引きこもりです。

朝起こされてピザトーストまで食べさせられたのに、

そのままソファで寝てしまい、

昼寝どころか、6時間しっかり寝て、

16時に寒くて仕方なく起きました(꒪⌓꒪)

きっとお花見に出かけたかったのでしょうね。

でも、全く起きる気配がないから

あまり声もかけられなかったです。

夜6時間くらい寝たのに、

それだけでは足りなかったのかな。

体を動かさないといけないのですが、

どうも外に出たくない気分。

4月からは嫌でも毎日仕事に行くわけだから

いられるうちに家でだらだらしたい。

葛藤です。

明日1人で花見行こうかしら。

(多分行かない。笑)

 

先月、フェリシモで注文した柄マスクをつけて

職場に行ったら、

「それ、手作り?」

と何人かが聞いてきました。

f:id:iamairi:20200322233506j:image

手作りするなら、もう少し無難な布にすると思うな(笑)

今月分は何とか届いたのですが、

中国で生産するようで、

4月からは注文できなくなりました。

今月分がなくなったらもう本当にマスクない。

 

と思っていたら、母親から連絡があり、

私の名前で洗える素材のマスクを注文したけど、

入力を間違えて注文者も私にしたから支払って、と。

怪しげなショップの、怪しげなマスク。

その頃は流通するのではないかと信じ、

キャンセルの連絡をして、

ショップからも返信があったのに、

支払いの連絡がきた(꒪⌓꒪)

どういうことー?

母親も心配なのは分かりますが、

余計なことをしてくれます。

4〜5倍のお金を出せば買えなくもありませんし、

本当に困ったらそうするしかないのかな。

とにかく、あと1か月、

花粉が減るまで粘りたいです。

 

少し前からまた黒いリュックがほしくて探していました。

結構譲って、今は

ケイトスペードの小ぶりのレザー

②シーバイクロエの綿入り

③修理中のマリメッコ

④メイのメッシュ

があるのですが(黒のみだと)、

①仕事には持って行けないくらい小ぶり

②これからの季節は……ちょっと使いにくい

③いつ修理終わるんだろ?

④大きすぎ&使いにくい

と使いたいものがない。

そんな今日、ZOZOTOWNで10%OFFの1,000円引きで、

フレドリックパッカーズの巾着リュックが安く買えました。

f:id:iamairi:20200322233807j:image

黒×小さめ×巾着型×ポケットたくさん、

と結構気になるポイントを抑えている(笑)

もう少し大きかったらよかったのですが、

通勤時に持ち歩くものは全部入りますし、

A4サイズの書類も入るらしい。

背中側のファスナーで中の物を直接取り出せるのも

電車の中ではいい。

そうそう、先週、ロンシャンのトートバッグと

エルベのトートバッグ、

両方試してみたんですよ。

ロンシャンは、やはり肩掛けのハンドルが落ちてくるし、

エルベは持ち手が短いから腕がめっちゃ筋肉痛になる(笑)

荷物少ないor寄り道しない日でないと大変。

電車通勤だと持ちやすさが一番ですね。

邪魔にならない、出し入れしやすい。

まあ、単に合わせやすい黒のリュックがほしかっただけで、

通勤に使うかはまだ検討中。

 

さて、明日は1人で買い物に出かける?

今日ポチったから、また欲しいもの減ったし。

気が向いたら桜でも見に行こうかな。