airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

the cherry blossoms are in full bloom

今日は風が強いものの、

春らしい天気でした。

昼休みに駅まで出かけてきましたが、

今週は葉桜になっているのでは、

と思っていたのに、まだお花見できそうです。

f:id:iamairi:20200405140839j:image

昼食を求めてスーパーに行きましたが、

普通の買い物の客でレジは長蛇の列。

短い昼休みが行列の待ち時間でなくなるのは嫌なので、

朝買って行くか、コンビニにしようと思います。

f:id:iamairi:20200405141125j:image

 

昨日は行きも帰りも満員電車だったのに、

今日は空いていました。

初日は皆さん出勤して

今日からテレワーク?なのでしょうか。

いいですね、

私もできることならテレワークとやらをしたいです。

元々人と密着するのが苦手で、

満員電車は大きなストレスの原因なのですが、

それがなくなるだけで

かなり楽になりそうです。

しかし、電車の中は男女問わず、

なぜこんなにくっつくのだろう?

隣が押すから、流れに任せて隣を押したら

両側見知らぬ人と密着したままなのに、

嫌じゃないのかな。

とにかく、私はくっついてほしくないです。

 

今日は力仕事や事務作業の応援が多く、

ふくらはぎパンパン、

体もくたくたです。

印刷しておきたい書類は山々ですが、

各担当者も忙しそうで、

書類の回収ができない……。

書類、回してくれよ……、

むしろ、原本貸してくれ、印刷してくる。

今年度は自分の希望により

担当する仕事が大幅に変わりましたが、

前任者が異動か産休で、

何をどうしたらいいかよく分かっていません。

1年後、私の後任にあたる人もそうなりそうだけど、

組織でそのように決めているのだから仕方がない。

とにかく、今迷惑かけないようにしたいけど、

何がなんだかよく分かりません。

久しぶりに週末が待ち遠しくて泣きそうです。

でも、今週も外出自粛だろうな。

どこも開いていないだろうし。

つまらん。