airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

birthday present

元同僚からの誕生日プレゼント

夕方に夫とドラッグストアや八百屋さんに

行ってきたのですが、

ちょうど家に着いた時に

赤いトラックが過ぎ去って行きました。

「何か来る予定だった?」

「いや?ゆうパックで来るものはないはず」

「何買ったの」

「買ってない、来てもAmazonだよ」

そして、インターホンの録画された映像を見て、

「ん??フェイラー??」

とビビビっときました。

「26日頃に発送される予定です」

と事前にお手紙やメールで知らされたので

サプライズにはなりませんでしたが、

その後、フェイラーの段ボールが届きました。

f:id:iamairi:20200519212215j:image

1か月以上経ったのに、

気を遣わせて申し訳ない(꒪⌓꒪)

調べてみたら、送料とラッピングで

+千円くらいはかかるだろうに。

素敵なデザインのハンカチをいただきました。

f:id:iamairi:20200519212428j:image

ピアノの練習しなさい!

と応援されている気分です(笑)

ピアノのふた、いい感じに物置化しています。

今日こそは練習しよう、

と思ったのに。

 

bag

再び、ケイトスペードの話(笑)

悶々と「買う?」「我慢!」と自問自答中。

昨年買ったバッグもほとんど使っていなくて

ピカピカ?なのに、また買っていいのか?

いや、今年のデザインも可愛い!

外出自粛要請が解除されたら

これを持って外に出かけるんだ!

(と言っても、どこ行くー?)

ん?使い倒していないバッグ、

(くたびれるまで使うことはないが)

いっぱいあるじゃないか!

とぐるぐる(笑)

可愛すぎるので、

また写真貼ります(笑)

f:id:iamairi:20200519213411j:image

悪友と可愛い!可愛い!で盛り上がりました。

悪友にはギンガムチェックの方が好きそう、

と言われ、その通りと思いましたが、

ファッショニスタが選ぶものの方が

長く使えるに決まってる(笑)

最近、ブルー系の色が気になっています!

この「レメディ」というシリーズ、

春はライラックも発売されました。

発売前の受注イベントにも招待されましたが、

あの頃、ちょうど中国の春節の時期で、

銀座まで行くのは不安、

と新作お披露目イベント参加を断念。

そのまま、新型コロナウィルスの影響で

外出自粛要請があり、

都内のショップは臨時休業。

結局、ショップで見ることはなかったです。

先月、ルミネで買った時は

店頭に出ていなかった気がします。

(あったら見せてもらったはず)

だから、ショップで見て買いたいけど、

しばらく関東地方のショップは

営業再開しそうにありません。

こんなことを悪友と話していたら、

そろそろ梅雨だよね、

と話が変わり、

雨が降る → レザーバッグが濡れる

→ ナイロンバッグ?

とエルベシャプリエに行きたくなった(笑)

そろそろ、パリから送られてきたのかなー。

f:id:iamairi:20200519214330j:image

この色も欲しくて、

1人で入荷待ちしていました(笑)

肩掛けタイプか持ち手短めかは

悩むどころですが、

これより一回り大きいサイズは、

1泊2日の旅行にも使えて便利。

通勤なら十分な大きさ。

本当はダメかもしれないけど、

汚れたら洗えるし。

高島屋行きたいなー。

 

と忘れていた?バッグ熱が再び(笑)

もうすぐ結婚記念日(入籍)ですが、

買ってくれないかな(笑)

おねだりしたら

「その前に生活費入れろ」

って言われそうだから、黙っておこう。

雨の日バッグ、一つは欲しいな。

エルベシャプリエにするか?