airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

birthday gift

昨日、THREEで受け取ってきた

バースデーギフトです。

f:id:iamairi:20200405022351j:image

メッセージカード付き。

中身は、店員さんが説明してくれたので、

分かってはいたものの、

見てはいなかったので、

開けるのが楽しみでした。

f:id:iamairi:20200405022529j:image

ロールオンタイプのフレグランスオイルです。

THREEっぽい香りです。

そこまでハーブのようなナチュラルな香りが

好きなわけではないので、

風呂上がり用にします。

なかなかオイルが出てこなくて、

手首が真っ赤になったけど、

そのうち滑らかに出てくるようになるのかな。

 

仕事復帰して、

日々変わる行政の対応に現場は戸惑いつつも、

できることをやっています。

「明日は何を言われるのかな」

ばかり考えちゃって、

政府をはじめ、上に振り回される日々に

私は毎日うんざりしているのですが、

皆さんはせっかく準備したことが無駄になっても

それでも見通しを立てて手を打とうとしています。

座ってゆっくり自分のことをしたくても

今は優先順位が違うので流れに身を任せていますが、

先週はそれが一番疲れたのかもしれません。

今日は一日中寝ていたのですが、

それでも微熱(まだ37.5℃以下です)も出て、

疲れが取れません。

来週もまた振り回されるのかな、

と思うと退職できなかった自分の弱さ?にがっかりします。

組合のビラで近くにいた同期も、異動した同僚も

この春に退職したことを知り、

ちょっとナイーブになっているのかもしれません。

次にしたいことがなかったら辞めてはいけないのかな。

私は予測できない変化の激しいこの時代を

リードして統率できる気が全くしません。

日々ネガティブ……。