airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

PARIS MUSEUM PASS

昨年の誕生日に悪友からもらったピカチュウのマグカップ

昨年ミスドでドーナツとセットで買ったピカチュウのマグカップ

を捨てました。

メラミンスポンジでこまめに茶渋を取って使っていたのですが、

割れやしない(꒪⌓꒪)(笑)

マグカップはどんどん増えるのに、減ることはないので、

意図的に減らしました。

そして、昨年の入院中に悪友に買ってきてもらった

スタバのリボンマグカップを出しました。

f:id:iamairi:20191025145131j:image

病院に持ってきてくれたので、

夫が来た時に

「割ったら……分かるよね?」

と脅して持ち帰ってもらったのを覚えています(笑)

f:id:iamairi:20191025145115j:image

反対側は飲みやすくてなっています。

私は右利きですが、マグカップスマホは左で持つことも多く、

このマグカップは左手で持てないことがデメリットなんだな、

と使ってみて思いました。

もう1個のマグカップの代わりに、

スタバの桜タンブラーを自宅で使用しています。

エコに、オシャレに、で持ち歩きたいところですが、

昔、タンブラーにモロヘイヤ入りの野菜ジュースを入れて

電車に乗ったところ、タンブラーが倒れて、

マークジェイコブスのトートバッグが緑色に染まった事件以来、

タンブラーは持ち歩いていません。

スタバのものであれば、

瓶のようにしっかり閉まるタイプしか持ち歩いていません。

なので、タンブラーも買うものの、もはやガラクタ……。

だから家で使うことにしました。

桜のタンブラーに麦茶(笑)

何とも言えない光景ですが、買ったものは使う!

 

今日はSUQQUとshu uemuraのコフレの予約日。

発売前からキットBがほしくて予約したい気持ちは山々でしたが、

①夜更かししたせいで、起きられなかった

②この大雨の中、都心まで出かける気になれない

③そもそも、これはいるのか?

ということで、近所までは出かけたものの、予約しませんでした。

ツイートを読むと、こんな雨の中に朝から並んだとか、

電話で予約できたとか。

みなさんのパワーに感心します。

「買っても多分ちょっと使ってまた春色に目移りする」

と自分に言い聞かせているところですが、

来週の発売日に行けたら……と思ったら、婦人科予約してた(꒪⌓꒪)

縁がないということですね。

また来年。

 

さて、本題ですが、ずっと調べていた「パリミュージアムパス」。

4日間のものにするか少し悩みましたが、2日間にして、

どうしても行きたいけど疲れて行けないところが出てくれば

普通にチケットを買うことにします。

そう決めて、あとはどこで買うか問題でしたが、

Yahoo!ショッピングで購入しました。

パスが旧デザインで、有効期間も年内のようで、

f:id:iamairi:20191025151754j:image

銀座に買いに行くか悩みましたが、

f:id:iamairi:20191025151805j:image

そもそも、ここはデザインの問題ではない(笑)

交通費をかけずに安く買えるんだし、

その上、14%分のPayPayキャッシュバック。

3千円以上安く買えたことになります。

今日発送していただけることで、

ルーヴル美術館の予約もできるし、

美術館巡りのスケジュール決めないと。

多分、この買い物があったからコフレは忘れられたのかもしれません。

楽しみにしていたコフレ、これだけだったのにー。

まだうだうだ(笑)