airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

so tired

今日は朝から吐き気と腹痛で

1時間休暇を取りました。

朝ゆっくりする時間もなければ、

日中もバタバタ、

帰宅すると全身の力が抜けて動けなくて、

食べてはいるものの出してもいないし、

水分もあまり取れていなくて、

カスピ海ヨーグルトを食べても効かず。

(昔は即効いたのに)

1時間座っていてもよくなることはなく、

でも、印刷するものがあって、

それを誰かに頼む勇気もなかったので、

職場に行きました。

印刷機を占領され、近くで待っていたのに、

どんどん割り込まれ、

1時間半くらい待っていました。

「私、待っていたんですけど」

と言いたかったけど、

優先順位を考えると、

私よりみんなの方が忙しいだろうな、

と思うと言えない。

無駄話したくて突っ立っていると思っていたのかな。

またこの職場が嫌いになりました。

印刷が終わって、

綴じ込みや袋詰めも手伝いたかったし、

大量の電話連絡も手伝わないと、

と思ったのに、どうも気持ちが悪くて、

昼休みに早退しました。

もちろん、昼食取る気分でもなかったので、

急いで帰って休もう、

と思ったら、人身事故で電車が止まっている。

職場の最寄駅で分かっていればすぐに迂回できたのに、

途中の乗り換えで知ったので、

しばし固まる。

改札を出て何か飲みながら待とうか、

とも思いましたが、すぐに帰りたい、

と遠い連絡通路を移動して都心回りで帰ることに。

ホームが遠すぎて、

乗換案内に出た電車は2本も逃し、

20分で着くのを2時間もかけて迂回。

待てばよかったです。

昼間の電車が空きすぎて

座ってずっと寝ていました。

途中、新宿で乗り換えたので、

ニュウマンのTHREEに寄りましたが、

ビックリするくらい、お客さんがいなかったです。

バスタ周辺もあまり人がいなくて、

平日の新宿ってこんなんだっけ?

と思い出そうとしたけど、

4月初旬の平日の昼間に新宿にいたことあまりないな、

と(笑)

近所のスーパーでどん兵衛を買ってきて、

15時過ぎにそれを食べて、

ニュースや録画したドラマをつけたまま、

ソファで寝てしまった。

体調不良の原因は睡眠不足じゃないか、

と夫は言っていましたが、

昨日は23時前には寝て6時半に起きたのに。

この1年で体力が相当落ちたんだな、

と思いました。

元々体力がないので、

やはり無理して仕事していたんだな、

とも。

3月はよく遊んで体力つけたかったけど、

コロナや花粉で自宅警備だったし。

 

職場の最寄駅で最近売っている

ミネラルウォーター。

f:id:iamairi:20200405023954j:image

見た目で買っていますが、

軟水で飲みやすい。

ちょっと高いのが気に入りませんが、

これで職場でも500mLは水分を取ろうとしています。

浄水ボトルを使いたかったけど、

水漏れして、外では使えません。

高かったのに。