airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

hat and cap

最近、帽子がほしくて仕方ありません。

深層心理なのでしょうか……。

4月に誕生日クーポンを使って、

カット&カラー&デジパ、

なーんて贅沢なメニューにして、

楽しい春にしようと思ったのですが、

緊急事態宣言の発令?とともに、

1か月間美容室も臨時休業になりました。

ありがたいことに?、

クーポンは5月まで有効との連絡もありましたが、

まだ緊急事態宣言は解除されていないし、

当分は予約オンリー、カットのみという

メールが先日届きました。

先月鬱陶しくて自分で前髪を切り、

「あぁー、もう二度と切らない!」

と誓ったものの、

すっかり伸び、馴染んできた今頃。

カットもしたいけど、

それよりも頭頂部の白髪が気になる。

今日、連休中にセルフでカラーしたと

職場の大先輩から聞いて、

ショートカットならできるかな?

と思いつつ、失敗しそうで怖くて私は無理(笑)

まあ、こういう事態?なので、

そして、日差しが強く、暑くなってきたから?

帽子が欲しいのだと思います。

 

昨日、朝起きた時は、

御用達のTHE NORTH FACEのハット一筋でした。

f:id:iamairi:20200507222627j:image

ORCIVALのハットをお気に入りリストに入れていて、

2,000円OFFで買えるチャンスだったのに、

胴体と違って頭はあまり肥えず、

帽子はMサイズでないと風が吹くと飛ばされます。

そして、明らかにORCIVALは大きそう&紐がない。

ノースフェイスは、紐があったので、

暑くなった時に手で持たなくてもいい&折り畳める。

ということで、これは買おう、とカートにイン!

 

あっという間に夜になり、

あぁー、そうだった、

と思い出して見ていると、

今度はBEAMSに可愛いキャップが!

f:id:iamairi:20200507223404j:image

何これー!!

後ろ、リボンなのー?(꒪⌓꒪)!!

ダッフィーさんのキャップあるけど、

これかぶってミニーコーデして

ランド行きたいぜよー!!

でも、ベージュもいいなー。

f:id:iamairi:20200507223450j:image

意外にテラコッタもいいんでない?

f:id:iamairi:20200507223553j:image

と、3色で長らく悩む(笑)

悪友はひたすら黒推し。

えぇー、テラコッタかぶってみたいー!

f:id:iamairi:20200507223655j:image

と別のブランドのモデルさんの写真で

説得?するも、

ずっと茶髪にするか分からないし、

お葬式コーデでも黒ならいける、

ということで、キャップは黒にしました。

 

寝る前にポチらないとー!!

とポチったら、

合わせて2,000OFFで買えたのはラッキーだけど、

f:id:iamairi:20200507223814j:image

全てお取り寄せ(笑)

私、日焼けも嫌ですけど、

日焼け止めのベタベタや臭いが苦手で、

日焼けより虫刺されの方が嫌で嫌で。

これもアレルギーがあるのでは、

と思うくらいぶつぶつと出てきます。

なので、夏は日焼け止めより

虫除けを持ち歩く方ですが、

前から気になっていた商品があったので、

これも買ってみました。

職場の机上にはリラックマデザインの

衣服の上からかけられるものが、

(せっかくSABONのファブリックミストかけても

 ここは、死活問題、気にしません!)

IHADAの虫除けは毎年買って持ち歩いています。

もう少し暑くなって蚊がたくさん飛ぶようになったら

消費量半端ないので、

たくさんあっても大丈夫。

IHADAの虫除けは、独特の匂いで、

職場ではよくハーブの匂いがすると言われています。

毎日全身にかけまくっていますからね(笑)

 

しかし、今日は疲れた。

昨日の夜は37.5℃まで体温が上がりましたが、

今日は36℃台で安定しています。

だけど、昨日3時間歩いて12,000歩。

今日は仕事行って13,000歩。

昨日より疲労感あるわけだ……。

明日休みたいー。

あつ森のカブ価チェックしたいー(笑)