airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

work

全員出勤2日目。

世間ではとにかく「密」を避けるように

叫ばれているのに、

会議とか……不毛。

(全員ではなく、担当者のみ出席の、

 3分の1程度の会議でしたが……)

 

過ごしやすい1日で、

5分袖のニットは少し肌寒かったです。

昨日は、ギンガムチェックのスカートに、

ミモザ柄の靴下。

f:id:iamairi:20200509180044j:image

ミモザのような洒落た花は、

花屋さんかお店のディスプレイでしか見たことがなく、

菜の花を見ながらしばし春を感じました。
f:id:iamairi:20200509180049j:image

 

発売初日に気付くのが遅くて、

買えなかったスタンレーのタンブラー。

母の日のプレゼントを買うついでに、

再入荷したのを発見し、ポチっ。

f:id:iamairi:20200509180513j:image

容量が少ないので、

ネスプレッソのエスプレッソを牛乳で割って

ちょうどいい。

けど、すぐなくなる(笑)

家でこれにコーヒーを入れて持って行くので、

コンビニでカフェオレは買わなくなりました。

 

作品見本、再検討中。

f:id:iamairi:20200509180658j:image

先月、在宅勤務中に読んだ書籍に載っていた

簡単サコッシュを作ってみました。

私は30分あればささっとできるけど、

何時間かかるかな。

でも、見栄えがいいから、乗ってくれそう。

表と裏の布地を変えてもいいですね。

着なくなった衣服でもいいですし。

前向きに検討中です。

 

そして、上司から白い付箋を渡されたので、

ちょっと喋りすぎたかな、

(もちろん、マスク着用しています)

と思ったら、

スネ夫描いて!」

ん??

スネ夫

人生で描くことある?

ドラえもんすら描いたことないのに(笑)

(生粋のミッキー&ミニーラブ)

「鉛筆でもいいですか?」

「できたら、ボールペン」

そんなん、一発勝負じゃん!

そして、スマホで調べようとしたら、

「見ちゃダメー!見ないで描いて!」

えぇー(꒪⌓꒪)

まずは、髪型から。

そうだな、口は尖ってなかったっけ?

何着てるんだろ?

腕どうしよー。

あ、紙足りないー!!(꒪⌓꒪)

 

しばらくして、配られた今月の予定表。
f:id:iamairi:20200509180052j:image

私のスネ夫が右端に(笑)

遊びが好きな上司でした。

目は瞑った感じにして、

唇はくちばしみたいに書けばよかった。

右手、変だな(笑)

でも、斜め前の同僚からは

体がちゃんと描かれていると褒められました♪

小学生の頃、

毎年書かされる運動会の絵。

どれだけ体の描き方を練習したか(笑)

ちなみに、自慢ですが?、

中学校までポスターでよく表彰されました。

風景画のような絵はあまりうまく描けませんが、

ベターッと塗る絵や枠に収めるの得意です。

 

2日間出勤しただけでぐったりして、

夕飯のいなり寿司・切り干し大根・卵焼き・味噌汁、

(ここは、お寺か!とキレまくりました)

を食べたらそのままソファで寝てしまった金曜日でした。