airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Memory

起きても生理が始まらなかったので、

ドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきたら

始まった予感(꒪⌓꒪)

開封しなくてよかった……。

婦人科行かなくてよかった。

 

しかし、1週間も遅れるなんて。

この1年、好き勝手生活しているせいか、

リズムがおかしいんですよね。

周期が27日前後 → 33日前後

と交互なのですが、

これは閉経の予兆でしょうか。

母親に聞いても

定期的で生理痛もなかった人だから

参考になりません。

 

しかし、本当に参ったな。

長時間座っていたり、

トイレは長蛇の列になること間違いなしなのに。

子供できないなら、さっさと終わってくれないかな。

それなら諦めもつくし(特に、夫)、

身体的にも、精神的にも、経済的にも

負担が減るのに。

あぁー、参った。

 

ドラッグストアの帰り、

コンビニで楽譜を購入しました。

先日、楽器屋さんで探しても見つからなくて、

以前から気になっていた「ぷりんと楽譜」がどんなものか

試しに買ってみました。

購入方法は、意外と簡単。

タッチパネルで欲しい楽譜のコードを入力して、

nanacoをタッチするだけで出てくる!

だけど、普通にコピー機の印刷なので、

1枚目にインクが筋のように付いてショック(꒪⌓꒪)

まだ「エリーゼのために」、花まるもらっていないんですけど、

先に進もうとしています(笑)

f:id:iamairi:20200217162543j:image

先月、『CATS』を観て、

再び火がついた「Memory」。

簡単な方にしたので、

楽譜はハ長調で隙間がたっぷり。

ちょっとやる気が出ました(笑)

でも、今週見に行くの、『アラジン』だった(笑)

帰ってきたら今度はそれも弾きたくなるのかな。

才能や努力する習慣があれば

髭男の「Pretender」とかも弾きたいですが、

楽譜見た限り、挫折すること、間違いなし。

そして、夫が歌って邪魔すること、間違いなし(꒪⌓꒪)

 

昨年11月末に人生初のカラー以来放置していて、

だいぶプリンが目立っているのですが、

(短い白髪もかなり出てきた)

伸びた分だけ染めるか、全体的に染め直すか、

それとも無視してパーマをかけるか、

いや、最低限、前髪だけカットするか

悩んでいます。

昔から髪にあまり関心がないんですよね……。

2か月くらいに1回美容院行くのも、

ここ数年のことで、

かなり成長しました。

半年、1年に1回行くかどうかだったので(笑)

美容師さんと会話したくないし、

美容院のタオルの臭いも苦手だし、

長時間の拘束も苦手。

そして、髪触られるのも苦手で、

肌が弱い上に、吹出物がある時に限って行くから、

美容師さんがよく潰してかさぶたできる……。

どうしようかな、

今日のピアノの帰りに行くか、

明後日行くか。

あぁー、面倒くさい(笑)