airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

slight fever

今朝はなかなか起きられませんでした。

昨日寝付けなかったから、

その疲れ?寝不足かな、と思って、

練習までしたZoom会合は直前にキャンセルを。

昨日、下書きしたまま

送信を忘れたメールを送ったので、

海外にいる友人から返信もあり、

顔見て話せなかったのは残念でしたが、

安心しました。

悪友に「胸くそ悪くて体調悪い」と言ったので、

そのまま伝えてくれたようで(笑)

またみんなに心配されたようです。

 

でも、実は、朝から全身が怠く、

特に手首(はスマホとSwitch持ちすぎ)と

足首(外出自粛で寝たきり状態)と首が痛くて、

体もポカポカするから検温すると36.6℃。

寝起きにしては体温が高いな、

と思いましたが、段々体温が上がり、

昼間から37.3℃キープ中です。

今朝はボウル1杯分のグラノーラを、

昼は夫が作ったミートソーススパゲティと

一昨日のポテトサラダの残りを、

夜はまた夫が作った回鍋肉とツナサラダと

一昨日のポテサラ。

2人で同じものを食べましたが、

ずっとお腹もゆるくて、

水分摂取するとすぐにきゅるるるる(꒪⌓꒪)

 

連休中、気温の変化が大きくて、

先週、扇風機デビューしたのもあったから、

気温差にやられたのかな、

と思いつつ、別に風邪っぽい症状はない。

土曜日に出かけただけなので、

もし、万が一、例のウィルスに感染したとしたら

連休前の通勤か、宅急便の受け取りか、

夫しか原因が考えられない。

こんなことを呟いていると、

夫にずーっと

「早く荷造りしなよ」

と要請が(꒪⌓꒪)

「いざとなったら届けてよ、

 Switchだけ持って行く」

と言うと、荷物は届けられないそうで、

14日分詰めろ、と(笑)

もしそうなったら、

ホテルか病院宛てにポチっちゃうな……。

手洗いとか無理ー。

 

まだ体温が下がらなくて、

冷えピタ貼ってソファでぐったりですが、

ちょうど先月もしばらくこんな日が続いていて、

季節の変わり目のアレかな、

と思っているところです。

そういえば、最近、肌荒れがすごいので、

また水道水の塩素増やされたのかな、

と思ったり。

CMでよく見る、シャワーヘッドほしいな。

よく水道水の塩素にやられるので、

一人暮らしの時は浄水できるものに交換しましたが、

夫が丈夫すぎて伝わらない。

ちょっと値段とか調べてみよう。

 

今日のあつ森では、

昨日入手した偽シャネルのツイードスーツを。

そして、帽子を変えて、

アパホテル元谷芙美子社長ごっこ

f:id:iamairi:20200505221446j:image

えりさんにもらった書類の山、

付箋とかたまりません(笑)

先日、明石家さんまの番組で

絵画を買わされていたから、

f:id:iamairi:20200505221637j:image

真似してみる(笑)

でも、寝起きはピンク春麗チュンリー)でした。

f:id:iamairi:20200505221721j:image

みんな、カメラ見てくれた(笑)

久しぶりにポケ森ログインしたら

ウリが来ていました!

f:id:iamairi:20200505221835p:image

そして、フレンドが減っていた……。

「いいね」を押し返してあげようと

リストを見ると、

もう見つかりませんでした。

自分で申請したことはないので、

申請された人ばかりですが、

(来る者拒まず)

4月は復職して、なかなか見ていなくて、

役に立たない、と思って解除?されたのかな。

まあ、いいんですけどね、

いてもいなくても困らない。

あつ森の家具や衣装の豊富さにやられて、

ポケ森はしばらくいいかな。

結構課金したので、アイテム持ちですが、

その時満足したから、もう十分ですよね。