airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Starbucks Coffee & Yuzawaya

今朝も微熱でした。

がしかし、昨日たまたま知った、

スターバックスコーヒーの

海プロモーショングッズの発売日!!

それもオンライン限定!!

2時過ぎに寝たのに、

6時前からお目目パッチリ?です(笑)

6時にはまだアップされず。

ベッドで何時頃かなー、と調べているうちに、

6時半に少しずつその真相が(笑)

今までは事前に告知のメールがあったのに、

今回はなくて、

そもそも何があるのかすら

よく分からずでした。

最初にTwitterで見て「可愛いな」と思った、

くじらタンブラー。

f:id:iamairi:20200513201845p:image

即ポチりました(笑)

タンブラー、山ほどあるけど、

ビックリするくらいピンクばかりなので、

こんな色は新鮮!

この大きさのものはあるのですが、

飲み口がどうか気になったのと、

(この形は初めて見ました)

また、ドリンクチケットも楽しみで、

差し引いたら?タンブラーも安く感じたので、

買ってしまいました。

水、いっぱい飲もう(笑)←そこ?

 

そして、婦人科へ。

誰もいなくていいですね(笑)

超音波で診てもらいましたが、

異常はないようで。

そして、基礎体温の記録を見て、

排卵したんじゃないの?

 過去の記録も見せて」

過去の記録と言われても、

やる気ないから

前回の診察の10月末で止まり、

4月から再開(笑)

以前、毎週通院していた頃は、

グラフから排卵日が予測できないと言われたので、

初めて「排卵」という言葉を聞きました。

でも、そろそろ生理が始まりそうなので、

始まっても体温が下がらなかったら、

次は甲状腺を疑わねば。

 

その帰り、ダイソーに寄り、もしや?

と思って調べたら、まさか、

ユザワヤが営業中!!(꒪⌓꒪)

過去に見たことないくらい混雑していました。

私のようにマスク材料を求めて来た人もいれば、

夏素材の布地を買いに来た人も多かったです。

洋服、手作りする人がこんなにいるなんて、

と少し驚きました。

素敵ですね、自分で服が作れたら。

でも、マリメッコやリバティプリントで

失敗したら、かなり凹む(笑)

何がどこにあるのかよく分からなくて、

かなりぐるぐるしましたが、

自分なりには短時間に済ませました!

f:id:iamairi:20200513210912j:image

ダブルガーゼは、カット台が長蛇の列で、

カットクロスで。

ダイソーで先に同じ分を買ったので、

合わせたら約1m。

マスクゴムは高かったですが、

肌弱いから、普通の帽子用のゴムとかはダメかも。

(帽子用ゴムは完売していました。)

バイアステープ、使ったことないのですが、

昨日マスクを作ってみて、

高いけどあった方が便利、

と気が付きました(笑)

柄物のガーゼがなかったので、

バイアステープを柄物にして楽しみたいです。

チャコペンも追加購入。

これも結構するんだな、と痛感。

営業しているなんて思いもしなかったから、

友の会カード、家に置いてきたよー、

と悲しくなりましたが、

今日はあまり買っていないのでいいです(笑)

 

帰宅して、昼休みが終わる!

と急いで唐揚げ弁当を。

f:id:iamairi:20200513211547j:image

そして、勤務開始の連絡をしようと

上司に電話をかけたら、

「在宅勤務中は、半休とか取れないの。

 今日は全休でよい?」

えぇーーーーー(꒪⌓꒪)!!!!!

それならゆっくりできたじゃん!

唐揚げ弁当、堪能できたじゃん!(笑)

むしろ、出先でお弁当物色できたじゃん!(笑)

朝一度あつ森プレイしたので、

あまりやる気が湧かず、

元同僚とZoomで話して一日が終わりました。

同僚の旦那さんも時々映って、

今度また夕飯食べに行くことを約束しました。

うちと違って、メニューもすごいし、

盛り付けも美しいんですよね。

だから、妻たちは食事を作らない(笑)

一家に一人はほしいくらい、

食に対する研究が素晴らしい。

あと2歳若かったら、捕まえられたかな(笑)

家族ぐるみで付き合える関係もいいですね。

さて、うちはやっと夕飯。

盛り付け、比べちゃうな(笑)