airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

cushion cover

先日、IKEAでクッションを購入したので、

使っていなかった布を使ってカバーを作りました。

f:id:iamairi:20200604072553j:image

 

IKEAのクッションは、

50cm×50cmで、

Francfrancmarimekkoのカバーは

合わないことが判明。

なので、IKEAのカバーを1つ買いましたが、

替えがほしい&気に入った布地のものがいい、

と思うと、作るしかない(笑)

 

仕事で使うつもりで買っておいた

KIPPISのKukkamuna(花の卵)

のカットクロスがあったのですが、

50cm×110cm

と2cm足りない(笑)

なので、

48cm×50cmのものになりました。

一瞬で北欧な雰囲気になったけど、

夫のソファが雰囲気を壊す(笑)

まだMansikka(苺)のカットクロスもあるので、

時間があったらまた作ろうかな。

 

そういえば、昨日、

アベノマスクが届いていました。

f:id:iamairi:20200604073646j:image

今更も何も、届いたことに安心した私たち。

政府から何も来ないので、

住民票から漏れてるのではないか、

と密かに思っていたので(笑)

疲れ果てて、母親からのゆうパック

何も開封できなかったので、

週末開封して、リメイクしてみたいと思います。

しかし、今日のような蒸し暑い日に

マスク&長袖は辛いな。