airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

eyeshadow

先週、まさかの先行発売があったことを

後から知ってしまい、

さらに、一度完売したのが

今週再入荷していて

遅くまで粘ったのに繋がらなくて

翌日の朝見たらまた完売していた

(説明が長すぎる。笑)

シャネルのアイシャドウ。

今日が発売日でした。

雑誌で紹介された時から

「絶対買う!」

と決めていたので、

クリスマスコフレ並みにわくわくしていたのに。

 

今朝、本家、高島屋、西武そごう、阪急

と心当たりのあるサイトを見ても

新色は既に完売。

昨日は22時にはもう夢の世界だったから

頑張らなかった。

ので、仕事帰りにダメ元で買いに行ってみました。

どこに行こうか悩み、

仕事帰りの夫も捕まえようと都内へ。

まずは、フルーツギャザリング。

Oh, no!(꒪⌓꒪)完売デス!

次は、伊勢丹へ。

f:id:iamairi:20200606130815j:image

お、まだあるじゃん!

と本当はポイントが付く&お買物券がある

高島屋に行きたかったのを、

手前の伊勢丹で手を打ちました(笑)

TUはできず、手の甲でお試し。

5色もあるから、

どう使うか教えてほしかったけど、

雑な対応でした。

そんなにうんざりするなら、

発売初日は希望休出せばいいのに、

と思うくらい適当。

高島屋のおばちゃんは親切なのに。

f:id:iamairi:20200606131004j:image

パッケージがいつもの黒じゃなくて新鮮。

リップのサンプルくれたけど、

日焼け止めか香水の方がほしかったな。

だって、マスク付けるから

リップ塗らないもん。

 

購入手続き中に仕事帰りの夫がやってきたので、

一緒にビックカメラへ。

Appleコーナー、かなり密な状態で

店員さんが捕まらない。

なので、レジで接客はいいから

商品だけ取ってほしい、

と言うと、結局、担当者が接客。

新色のバンドが見たかったけど、

旗艦店でないと入ってこないんだとか。

f:id:iamairi:20200606131220j:image

たまたまマリメッコの背景とマッチしたので、

ピンク×オレンジのスポーツバンドにしました。

シリコン、つけやすいですが、

汗でかぶれて痒い。

そして、蚊に刺されたようで、

さらに赤くなって。

ケイトスペードのシリコンバンドより

ずっとさらさらする素材ですが、

私は苦手だな。

新しいバンドを使う間に

シリコンはしっかり洗っておこうと思います。

(たぶん、それもあるかも?)

 

今週は疲れました。

来週はもっと疲れそうです。

やだな。