airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

CAVIAR STICK EYE COLOUR

先週購入した、ローラメルシエ

キャビアスティックアイカラー。

気に入りすぎて、追加購入しました。

 

昨日、今年度の健康診断があり、

午後はバタバタと出かけたのですが、

向かう電車の中で

「あ、帰りにアイシャドウ見れるかなー」

とショップを調べてみると、

乗り換える駅ビルに

フルーツギャザリングが入っている!

あれから土日ずっと他のカラーも欲しい!

とコスメマニアのレビューを探しまくり、

見れば見る分、迷いに迷い、

「ミント、いいなー」

「だけどなぁー、使うかなぁー」

と悪友を巻き込んだものの、色が決まらず。

実物を見て決めたいな、

セミセルフコスメショップに寄ってみたのですが、

……あれ、色が少ない??

ちょうど店員が声をかけてくれたので、

「あのー、ミントは置いてないですか?」

と聞いてみると、

取り扱いがないとのこと。

先週、ゴールド以外の色も

見てくればよかったー(꒪⌓꒪)!!

でも、代わりに、ショップでもネットでも

完売していて見るだけだったオレンジ系の色は

なんと全部在庫がありました。

穴場だった(笑)

第2候補はパープルベリーでしたが、

せっかくのご縁、

オレンジをお持ち帰り。

私は少し暗めの41 SIENNAという色を選びました。

今月、&beのブロンズオレンジの

クリームアイシャドウを買ったばかりなので、

かなり気が引けましたが、

絶対何か違うだろう、とここは信じて(笑)

f:id:iamairi:20200728191512j:image

まずは、形状が違う……そこじゃないか。

でも、ライン使いするなら、

クレヨンタイプの方がいいですよね?

f:id:iamairi:20200728191559j:image

手元に塗って比べてみました。

ローラメルシエの方がはっきりとした発色で、

パールが細かい。

&beはラメが目立つ感じです。

アイホールに広く塗るなら&be、

ラインのように二重幅に塗るならローラメルシエ

勝手にそう決めたのですが、

この後にティッシュで拭くと、

&beは綺麗に拭き取れたのですが、

ローラメルシエは落ちやしない(꒪⌓꒪)

というか、昨日、クレンジングオイルで

落とすのを忘れてしまい、

あれ以来何回も手洗いはしているのですが、

まだ落ちていません(꒪⌓꒪)

すげー(꒪⌓꒪)

ここまで落ちないと、

むしろ感動ですね(笑)

 

そこで、調子に乗りまして、

ワタシプラスでポイントメイク応援クーポンもあり、

2004 MINTもポチっ。

f:id:iamairi:20200728213208j:imagef:id:iamairi:20200728213703j:image

エレガンスクルーズのアイカラープレイフル

GR01も持っているのですが、

かなり薄付きなので、ベースに付けています。

ラメがゴールドで、細かくて、

イエベ向けのミント色で好きです。

f:id:iamairi:20200728213650j:image

ローラメルシエのミントも

イエベ春向きのようですが、

パーソナルカラーを調べると、

私はブルベ冬かイエベ秋みたいで、

でも、まあ、いいっか、

好きな色塗りたい。

 

次に狙っているのは、2014 HEAT。

f:id:iamairi:20200728214158j:imagef:id:iamairi:20200728214211j:image

昨日見せてもらって、

本当は買いたかった色でした。

だけど、シエナがあるなんて……。

ゴールドやオレンジに合わせたい。

 

4色も買うと結構な額で……(꒪⌓꒪)

SUQQUのパレット2個買った方が得じゃないか?

と思うところもありますが、

パレットは捨て色も多い。

(今年のシャネルは全て当たりだと思います。)

まあ、朝は毎日寝坊だから、

しっかりメイクする余裕もないので、

ベース→二重幅、で限界です、

ラインなんてとんでもない(笑)

キャビアスティックアイカラーを

たくさん買うだろう、と先週、

アイライナーを大量に処分しましたが、

ネイビーが折れていて、

これだけは泣く泣くごみ箱へ。

ネイビーのアイライナーも欲しいな。