airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

muscat

金曜日、母親から

シャインマスカットとスイカを送った、

とのメールが。

そして、今日の午前中に

大きな段ボールが2個。

f:id:iamairi:20200802220827j:image

えぇ(꒪⌓꒪)?

イカは常温で放置してもいいか、

ということで、

シャインマスカットの箱のみ開封

f:id:iamairi:20200802220939j:image

デカくない?(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20200802220958j:image

何これ、デカいんだけど(笑)

ということで、

今日はこれを楽しみに、

夕飯の塩さばも頑張って食べたぜ。

f:id:iamairi:20200802221144j:image

今日は1人10個でした。

これ、梅?

と思うくらい大きかった。

今年、まだ巨峰食べてないな……。

桃もまだだな。

夏は1年のうち一番嫌いな季節ですが、

フルーツが安く美味しい季節でもあるので、

何とかやっています。

ちなみに、このシャインマスカット、

1房で5,500円、

と電話がありました(꒪⌓꒪)

送料を含めると、

相当高級。

「1粒ずつ食べながら、

 お母さんのこと考えてね」

と重たい伝言がありましたが、

そもそも、パクパク食べるから

考えもしなかった(笑)

ゴディバのチョコレートもそう、

同じようにパクパク食べるから、

夫は開いた口が塞がらないようですが、

値段じゃない、

口いっぱいに入れてもぐもぐ味わって食べたい。

しかし、これはお返しすべきかしら。

スノービューティー

欲しいって言ってたよね……?