airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

LAURA MERCIER

先月購入したフェイスパウダーがイマイチで、

今日はフェイスパウダーを買いに

出かけてきました。

そういえば、世間は4連休。

しかし、夫は5月に2日多く休んだとかで、

昨日と今日は出勤でした。

(有休取ればいいのに。)

なので、私も昨日、5時間ほど仕事してきました。

どう頑張っても勤務時間内に時間を捻出できないので、

残業するしか選択肢がなく、

今週何とか頑張ったけど、力尽きました。

私は1銭ももらえません……。

ブラックすぎる。

 

先に、NARSに行きました。

以前からよく広告で目にした、

クリアパウダーが気になっていて、

手の甲ですが、TUしました。

ルースパウダーとプレストパウダー、

同量で形状だけの違いだそうで、

少しキラキラ。

隣がLAURA MERCIERでしたので、

「隣も見て来ます」

と滞在時間3分程度で退散。

結局、戻ることなく、

ローラメルシエで購入しました。

ごめんなさい。

f:id:iamairi:20200724220040j:image

同じく、クリアパウダーを買うつもりで

見せてもらったのですが、

パウダーの種類が多く、

何色も手に付けさせてもらいました。

クリアの方はビックリするほどさらさらしていて、

いいなー、と思う反面、

不自然すぎるから肌にいいのかな……、

と不安に思い、

一番売れているという、

ルースパウダーにしました。

プレストもありましたが、

量が違いすぎて、

迷わずルースパウダーにしました(笑)

持ち歩かないし、

化粧直しもしないので、

使いやすさ?手早さ?重視ですが、

BAさんに聞いたところ、

購入時に付いているシールを全て剥がさず、

半分程度にして、

ティッシュにトントンと出したら

大きめのパフに含ませて付けるといい、

とのことで(個人的見解?技だそうです)、

妙に納得。

小さいパフをケースに入れて

逆さにしてトントンしても全然出てこないし、

パフを浮かせると今度は穴からたくさん出てしまうし。

ルースパウダー、本当に苦手。

 

会計の準備をしている間に

以前から気になっていたアイクレヨン?が

(「キャビアスティック」と言うそうです)

目の前にたくさん置いてあったので、

「見てもいいですか?」

と聞いたところ、

パウダーと合わせて購入すると

アイクリームのプレゼントがあるそうで、

1本購入しました。

この夏流行りのオレンジやゴールド、

私も春から注目していますが、

オレンジは完売していました。

先日、オレンジ色のクリームタイプの

アイシャドウを買ったので、

(よれにくく、いい感じです)

ゴールドをチョイス。

ゴールドも何色かあり、

濃い目の、ラメ大きめの

BAさんおすすめ色にしました。

&beのライナーを合わせると、

こんな感じです。

f:id:iamairi:20200724220046j:image

どちらもしっかり乾くと落ちにくくなるので、

汗っかきの私にはとてもいいです。

(THREEは、乾燥肌向けとみました。)

ゴールドはオレンジとも合わせられますし、

(THREEのBAさんに教わったこと。笑)

肌にもよく馴染む。

いい買い物ができました。

自宅でパウダーも付けてみましたが、

時間が経ってもマットな感じでいいですね。

 

さて、明日は久々のピアノですが、

1回もふた開けていない(笑)

先生に会いに行って来よう。